« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月28日

「ももちゃいるど」に写真掲載

今朝、岡山エリアの情報誌「ももちゃいるど」14号が送られてきた。
少し前に掲載依頼があって、拙い写真でよければ・・・と快諾したもの
だけど実際に見ていちばんビックリしたのは予想以上に大きな
サイズで載ってたこと。
これは、かなり気を遣っていただいたのでは・・・と恐縮しちゃい
ます。(^^ゞ

18.19.21,26ページの「国分寺&レンゲ(桃)」「ラベンダー」などの
写真(計5枚)がそう。。。
本屋で見かけたら、ぜひそのままレジへとお運びくださいませ~。(笑)
p/0228

 

2004年02月28日 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年2月27日

白鳥観察

ハクチョウって写真撮るのは難しいけど、見てると
なかなか面白い。
特に集団で暮らしているところは、上下関係がすごく
はっきりしてる。

リーダーの見分け方は、まず首が太いこと。
それから、羽をまるく膨らませて威嚇のポーズをとってること。
p/haku01

中でもボスが近くに来ると、みんなスーッと避けて散らばってく。
エサを食べるときもボスの目を盗んで、こっそり・・・。
万一、見つかろうものなら、追い掛け回された挙句、口ばしで
羽や足を噛まれて散々な目に・・・。(T_T)
p/haku02_1

う~ん、やっぱ動きの早いものって撮影難しいですねー。(汗)
やっぱり、動かぬ瀬戸大橋のほうがかなり楽だ・・・。(爆)

そうそう瀬戸大橋といえば、昨年実施された
瀬戸大橋フォトコンテストの入賞作品がネットで公開されてますね。
いやー、どれも素晴らしいものばかり。。。
傾向を見ると、場所的には四国からの作品が多くて、さらに
一眼レフで撮影した夜景も結構多いようです。

自分自身、何人かの方に勧められて、その時は調子に乗って
出してみようかな~~~とも思ってたんだけど、その後うっかり
忘れてて、気がつけば12/26の締め切りを過ぎてた始末・・・。<(^-^;

また、この次の機会にでも・・・って次はあるのか・・・。(苦笑)
 

2004年02月27日 | | コメント (2) | トラックバック (0)