« マメコブシガニの秘密 | トップページ | 真夏のダイコン »

2004年7月 4日

タツノオトシゴに再会

p/0703_03
昨日は、天気予報が良い方向に外れて快晴。しかも、よく引く
大潮の日だったので、毎度おなじみ「からこと丸」さんの船で、
子供たちを連れ、地図にない「瀬戸内の幻の島」高洲へ・・・。

目的は例によって海の生き物探しと写真撮影。(笑)
ここへ来る人たち、フツーはみんなタイラギなどの貝掘りが
目的なんだけどねぇー。>kezoさん(謎爆)

探し始めてすぐ、2年前の借りを返さんとばかりに長男が
ちっちゃなタツノオトシゴをゲット!(o^-^o)
p/0703_01
おおー、なかなかやるじゃん。。。
ううっ、でもこのままだと親の面目丸つぶれだぁー。(×_×;)
がんばろーっと・・・。(汗)

でもって、おっきなのを探して高洲の外側まで行き、水中の
アマモを膝で必死にかき分け探したけど、見つかるのは
ちっちゃなタツノオトシゴのみ・・・。
カワハギやイカの赤ちゃん、ヨウジウオやカニはいっぱい
採れるんだけどねぇー。
ってことで残念ながら今回はタイムオーバーとあいなりました。
でも、カワイイ君に逢えたから、まいっか。。。(笑)
p/0703_02
 

 2004年07月04日 |

« マメコブシガニの秘密 | トップページ | 真夏のダイコン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/902208

この記事へのトラックバック一覧です: タツノオトシゴに再会:

コメント

ニアミスだったみたいですねー(笑)
高洲ですれ違ってたかも???
結局我が家は食べられる貝は1つも採りませんでした(爆)
で、今日スーパーでアサリを買って味噌汁作って食べた(爆爆)

タツノオトシゴ、我が家もちっこいのしか採れませんでした。
でも、この目で見れて、この手で触れて感動☆
高洲はホント面白いですね。大人も子供も大満足でした♪

投稿: kezo | 2004/07/05 20:57:57

先に船で渡ったKissデジ片手の美人カメラマンを
探したんだけど発見できませんでしたー。(;>_<;)
そのうちタツノオトシゴに夢中になってしまってた。。
きっと高洲で貝を掘らずにカメラもってウロウロ
してるのは僕らくらいだろーね!?(爆)

投稿: yama | 2004/07/07 1:07:02

コメントを書く