« 瀬戸大橋と花火 その2 | トップページ | 台風16号通過・・・ »

2004年8月26日

笠岡のひまわり畑(2004・夜編)

笠岡の近くまで仕事で出かけたので、遅ればせながら帰りに干拓地の100万本のひまわり畑に寄ってきました。
p/0826hima01

6時を過ぎて夕陽も雲に隠れてしまってたにもかかわらず、20~30人の見物客がカメラや携帯で思い思いに写真を撮ってました。

思えば、笠岡の向日葵は今年でもう3年目。
夕暮れの向日葵を撮りたくて出かけた最初の年と比べると気のせいか、今年の向日葵は花の大きさ、向き、生育の度合いにバラツキが多いなぁ・・・って思った。
もしかするとヒマワリにも連作障害のようなものがあるのかな・・・。

あ、そうそう、帰りに誰もいなくなったひまわり畑で
夜の向日葵なんてのも撮ってみましたが。(笑)
p/0826hima02

 2004年08月26日 |

« 瀬戸大橋と花火 その2 | トップページ | 台風16号通過・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/1288731

この記事へのトラックバック一覧です: 笠岡のひまわり畑(2004・夜編) :

» 神島 トラックバック 広島県福山市&神辺町のスーパー食品事情
今日はバイトしたあと神島に行って来ました。ちょっと泳いで、ボーとしてたんですが、海はいいなー。ほんとリフレッシュできたー。で、帰りに笠岡のひまわり畑を見て帰りたかったんですが、地元の人に聞いたらまだ咲いてないみたいですね。8月終わりごろがシーズンらしいで....... 続きを読む

受信: 2005/08/07 19:51:12

コメント

月夜のひまわりが、こんなにミスマッチな魅力だとは…!
去年の夕暮れが強烈に美しく脳裏に焼き付いています。
夕暮れ、月夜、ときたら、来年は朝焼けとひまわりでしょうか(笑)

投稿: こばし | 2004/08/27 22:26:05

夜、誰もいないところでもちゃんと咲いてんですね~…
って、当たり前ですよね(笑)
去年の夕暮れ時もすごく素敵です。
また行きたくなりましたよ~。

あ、昨日やっと緑川洋一写真展行きました。
写真じゃなくて絵画を見てるような感じでした。
どうやったらあんな風に撮れるんだろー。
誰もいなくて貸切状態でしたよ(^^)

投稿: ようこ | 2004/08/28 21:13:25

>こばさん
月夜のひまわり、ミスマッチで面白い
ですかぁ?(^^ゞ
某有名カメラマンさんのようにカマキリ
とかセミが写っていたら最高なんです
けど・・・。

夕暮れの向日葵、去年は台風でダメだったので
もう2年前になりますね。(^_-)-☆
ん?次は朝焼け?(>_<)
チャレンジしてみまーす。(汗)

>ようこさん
「晩夏の向日葵」見ていただいたようで
ありがとうございます。
あの時は夕方の光の具合がちょうどよくて
写真を撮るにはベストコンディションでした。
ほぼ、こんな写真が撮りたいなって思ってた
通りの写真が撮れたというか・・・。
そういうことってあんまりないんですけどね。
<(^-^;

投稿: yama | 2004/08/29 2:49:12

驚きました!ひまわりのHP…以前から楽しませていただいていました。yamaさんのHPだったとは…。このたびこちらのブログを発見して素敵だなぁと思っていたところ、どちらもyamaさん!自分でもみょうに納得してしまいました。ほんとびっくりです。一日に何度もコメントしてしまって失礼しました。

投稿: runo_mor | 2005/05/11 10:57:39

>runo_morさん
たくさんコメントいただき恐縮です。
しかもいろいろと見ていただいたようで。
ひまわり畑の写真はいろいろ撮りましたが
やっぱり夕陽と向日葵が大好き!
今年も撮れるといいなぁ~~~。

投稿: yama | 2005/05/12 1:57:56

コメントを書く