« 虹を見た日 | トップページ | 三百山の夕陽 »

2005年1月22日

マリンライナー8号

毎週天気さえ良ければ、瀬戸内海の冬の日の出を撮りに行きたいのだけれど、この時期、たとえ目が覚めたとしても、布団から出るまでに勇気が要りますねー。

「がんばって起きて~、きれいな瀬戸内の朝日が待ってるよ。もしかするときれいな朝焼けが見れるかも~♪(^-^)」
という女神の囁きと、
「せっかくの休みなんだから別にこんな朝早くから起きなくても・・・。このまま寝てる方がずっと暖かくて気持ちいいぞ~!」
という悪魔の囁き。
いつも寝ぼけた頭の中でこの二人がバトルを繰り広げてます。(笑)
幸いきょうは女神が勝ちましたけど。<(^-^;

バタバタで下津井の丘の上に着いて、三脚を立て、20Dに70-200mmとテレコンをセット。
今朝は風がほとんどないから思ったほど寒くない。

さて、きょうここへ来た狙いは瀬戸大橋線マリンライナー8号。
ん???(・_・;)?
実は昨日、車に積んでる岡山県版の無料時刻表(撮影必須アイテムのひとつ・笑)を仕事の休憩中にぼんやり見ていてちょっと狙ってみたくなったのです。
日の出が7:09で児島着7:15だからもしかすると・・・。
いや、ちょっと早いかなぁー?

7:06・・・・・空がいい感じで赤くなってる。

7:13・・・・・(^○^) おっ、出た出た!(雲の上から太陽が顔を出す)

7:14・・・・・( ̄口 ̄;)ああぁぁぁー

050122marin
・EOS 20D + EF70-200mm F4L USM +Kenko MC7 X2 ISO400 1/320sec F7.1

やっぱり、ちょっと早かったみたいです。<(; ^ ー^)
うまく行けば瀬戸大橋に朝日がかかった瞬間に通過してくれるシナリオだったのですけど。
でも、ちゃんと日の出が見れたから良しとしましょ。
逆にかぶってない方がすっきりしてていいかも。←言い訳(コラッ)
機会があればまた狙ってみますね~。
 

 2005年01月22日 |

« 虹を見た日 | トップページ | 三百山の夕陽 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/2673817

この記事へのトラックバック一覧です: マリンライナー8号:

コメント

早起きお疲れさまです!
狙い通りにはいかなかったようだけど、
これはこれでいいですね~!
そうそう、すっきりしてていい感じ(笑)
朝日と瀬戸大橋ってホント絵になりますね。
またステキな写真期待してます♪

投稿: kezo | 2005/01/24 20:28:13

早起きお疲れさまです!
狙い通りにはいかなかったようだけど、
これはこれでいいですね~!
そうそう、すっきりしてていい感じ(笑)
朝日と瀬戸大橋ってホント絵になりますね。
またステキな写真期待してます♪

投稿: kezo | 2005/01/24 20:28:59

>kezoさん
コメントありがとうございます。
今までは瀬戸大橋の夜景撮影のときに
時刻表と懐中電灯(これも必需品・笑)を
使ってたんですけど、日の出の時にも
役に立つかも・・・?(^^;

投稿: yama | 2005/01/26 5:06:37

写真のブログ転載について(お問い合わせ)

はじめまして
 下記のブログで漢字の解読をしていますが、「朝日の写真」が気に入ったので、著作
権保護を主張
されなければ転載させて頂きたいのですが、著作権保護があるのでしょうか?

http://shoukei.blog65.fc2.com/

投稿: sachio43 | 2009/03/21 21:17:38

コメントを書く