« 米子水鳥公園 | トップページ | 海に降る雪 »

2005年3月12日

なごり雪

0312ouji01

なごり雪だろうか。。。
自宅の窓から外を見ると白いものが舞っている。

3月半ば、梅も満開になり、これからようやく本格的な春かと思いきや、瀬戸内地方は雪になった。

昼過ぎ、ふらっと王子が岳に向かって海沿いの国道を運転しているとまた雪がちらほら・・・。
国民宿舎前の駐車場に車を停め、登山道を登っていくうちに、さらに雲行きが怪しくなり激しく降りだした。
そして、視界もままならない状態に・・・。(T-T)
やむなく登山を中止し、車で山頂へ・・・。(笑)
着いた頃には雪はほとんど止んで、芝生はうっすら雪化粧。

カメラを持ってしばらくウロウロしてたら、またまた西の方から雪雲接近!
見る見るうちに海を覆い尽くす雲!
瀬戸大橋が、大槌島が・・・あっという間に見えなくなっていく・・・。

0312ouji02

う~ん、なかなか迫力満点でした。(笑)
なごり雪というにはちょっと激しい空模様だったかな・・・。<(^-^;
 

 2005年03月12日 |

« 米子水鳥公園 | トップページ | 海に降る雪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/3288299

この記事へのトラックバック一覧です: なごり雪:

コメント

かなり降ったようですね。
その頃ちょうど瀬戸大橋を渡ってたんです。
四国側はそうでもなかったのに
本州側を見ると見事に真っ白!
ホント、なごり雪と言うにはハード!(笑)
今日もなかなか寒い1日でしたね~。
寒いのにしっかり花粉症に泣かされてます・・・。

投稿: kezo | 2005/03/14 21:18:33

「なごり雪」というタイトルを見ただけでメロディが浮かびホロッときちゃいます(笑)
あの登山道をあがるんですね。タフガイですね。
私は(山火事の時以外)車か原チャです(^^;)
午後5時まで芝生のところで待っててくれればよかったのに(笑)
私が行った時には、雪化粧、落ちちゃってました。

投稿: mosyupa | 2005/03/14 23:03:05

>kezoさん

今年は花粉症の人にはキツイようでお見舞い申し上げます。m(_ _)m
ブログ拝見しました。
ほー、意外や意外、四国はそうでもなかったんだー。
王子が岳の上から見ると、最初に児島の町が真っ白に包まれて、瀬戸大橋が見えなくなって、来るぞ来るぞ~って感じで雪が降りだして一面真っ白。まるで雄大な降雪ショーを見てる気分でしたよ。(^^)

>mosyupaさん

>「なごり雪」というタイトルを見ただけで
> メロディが浮かびホロッときちゃいます(笑)
くぅー(T^T)、同感!!
さすが同年代だぁ~。(笑)
僕の中で、3月の歌っていうとイルカの「なごり雪」かユーミンの「卒業写真」です。(^^ゞ

投稿: yama | 2005/03/14 23:45:15

コメントを書く