« 海に降る雪 | トップページ | ウメジロ »

2005年3月15日

祇園神社の梅

0313ume02
児島・下津井の名所のひとつ祇園神社
瀬戸内海を見下ろす高台にあるので、瀬戸大橋や島々の眺めは抜群。そして、この時期は知る人ぞ知る梅のスポット。
しだれ梅を含めて、たったの数本ですが淡いピンクの梅と海の対比がなんとも・・・。(^^)
日曜日(3/13)はまさに満開で、縁台に座ってしばし梅見。(笑)
のどかな風景に見とれて写真はスナップばかり・・・。m(_ _)m

0313ume01 0313ume03

↓※3/14の状況は毎度おなじみのこちらへ(笑)
「梅。」(ちょこちょこ by kezoさん)
 

 2005年03月15日 |

« 海に降る雪 | トップページ | ウメジロ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/3317498

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園神社の梅:

» 空と梅 トラックバック EOS20Dで遊ぼう!
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、散歩中に見かけた梅の写真です。 もう、桜が開花する頃ですが、梅には桜にはない良さがあると思います。 桜のような華やかさは... 続きを読む

受信: 2005/03/29 12:06:42

コメント

コメントを書く