« ハマダイコンの花 | トップページ | 王子が岳桜園地 »

2005年4月 9日

瀬戸大橋ライトアップ&夜桜

今年の桜・・・。
ようやく咲き始めたと思ったら、まるで遅れを取り戻すかのように一気に満開。おいおい、そんなに慌てなくても・・・って感じもしますが。

さて、きょうは夕方、仕事帰りに下津井へ。
なんで下津井かといえば、「瀬戸大橋ライトアップ&夜桜」を撮るため。日が長くなったおかげで、少し時間があったので、まずは三百山から桜の咲き具合をチェック。
0409sakura1

さらに田土ノ浦で夕陽と瀬戸大橋をパチリ・・・。(笑)
0409sakura2


その後、お目当ての瀬戸大橋架橋記念公園(下津井城址)の「城山さくらまつり」へ。
まつりと言っても、地元の方々が、名物のたこ飯や飲み物を売ったりするだけの田舎のちっちゃなお祭り。
ただ僕が言うのもなんですが、ここの夜桜ロケーション最高ですよ♪
なんてったって瀬戸大橋のライトアップに、船の灯火に、満開の桜でしょ。しかも今宵は夜空に星がいっぱい・・・。o(^-^ )
ま、ちょっと残念なのは、橋のライトアップと夜桜の組み合わせは一日だけしかないことかなぁ・・・。
0409sakura3

よーし、また来年も来よう!
今度はのんびり楽しみたいな・・・。<(^-^;

0409sakura4

 

 2005年04月09日 |

« ハマダイコンの花 | トップページ | 王子が岳桜園地 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/3633980

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸大橋ライトアップ&夜桜:

» 満開を過ぎた桜 トラックバック EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、季節柄押さえておきたい桜です。 とはいえ、撮りたかった七分咲きの頃には出かけることができず、不本意ながら満開を過ぎた桜になってしまいました。 全体を抑えると葉っぱが目立ってしまうので、先の方の葉が目立たないところをアップで撮っています。 話が変わりますが、妻もブログデビューしました。 タイトルは「今野節子のLiebeな日々」 です。見に行ってくださいね。 [:カメラ:] 撮影データ カメラ機種名: Canon EOS 20D 撮影日時: ... 続きを読む

受信: 2005/04/14 9:17:16

コメント

夜桜と瀬戸大橋の組み合わせ。
さすがyamaさんですね~!
最後の写真が素晴らしい☆

投稿: kezo | 2005/04/10 2:18:22

>kezoさん
コメントありがとうございます。
瀬戸大橋と合わせられる場所がありそうでなくてなかなか苦労しました。
最後の写真、花見気分だけでも味わっていただければ・・・ね。(^^ゞ
実家のすぐ近くだから、来年ジジババ誘って行ってみるとか?(笑)

投稿: yama | 2005/04/10 21:45:43

綺麗ですね。ほんと、さすがです。
特に最後の写真、ライトアップされた瀬戸大橋と海面への写りこみの静と桜の揺れブレの対比がカッコイイです。

投稿: mosyupa | 2005/04/10 22:24:55

すばらしいロケーションに素晴らしい撮影
流石ですね。

投稿: mico | 2005/04/11 13:14:18

>mosyupaさん
僕の場合、やっぱり、他の人が撮らないような写真となると、この組み合わせに行き着いちゃいますー。(汗)←安直ですね..
で、昼間だと面白くないので黄昏時から狙ってみたわけですが・・・。
>海面への写りこみの静と桜の揺れブレの対比・・・
いやー、ただ偶然風が吹いただけなんですが、そういっていただけるとありがたいです。(^^ゞ

>micoさん
コメントありがとうございます。
桜の明るさと瀬戸大橋の明るさが違うので露出には気を遣いましたね。ほんと、ロケーションはいいんですが、撮る側の腕がなくて・・・。(笑)

投稿: yama | 2005/04/12 2:49:55

コメントを書く