« 虹と夕焼け | トップページ | 笠岡 ひまわり写真2 »

2005年8月24日

笠岡 ひまわり畑(100万本のひまわり)

さて、気になる笠岡干拓地のひまわり
今年は雨不足で開花が遅れたけどきょう現在はほぼ満開に・・・。
先日、少し様子を覗いてきましたので、本日からひまわりの写真をアップします。

思えば、あれから3年・・・。
最初の年に見た夕暮れの向日葵はあまりにも印象的でした。
行く夏を惜しむように咲きほこる晩夏の向日葵・・・。毎年ここのひまわりたちを見ると夏の終わりを感じます。

広大な100万本のひまわり畑は今週末が見頃。
お近くの方はぜひ行ってみて下さい。

『晩夏の向日葵(ひまわり)2005 in笠岡干拓地』
-A million sunflowers in late summer- Photo by yama
050822sunf1

「今年も君たちに逢いに来たよ・・・。」


今週は、僕がずっと撮り続けている夕暮れのひまわりの魅力をみなさんにもお伝えしたいので、ロマンチックな「笠岡干拓地のひまわり」特集2005いきますよ~!
ぜひ、続きの写真もご覧下さいね・・・。(^^ゞ

 

 2005年08月24日 |

« 虹と夕焼け | トップページ | 笠岡 ひまわり写真2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/5624346

この記事へのトラックバック一覧です: 笠岡 ひまわり畑(100万本のひまわり):

» ヒマワリ トラックバック つれづれなるままに
たいていの有名なヒマワリ畑が終わってしまった時期ですが 笠岡干拓地のヒマワリ畑は今ちょうど見頃を迎えたところです。 去年は台風で悲惨だったけど、今年は黄色い海が堪能できましたよ。 満開にはもう少しだったけど花の状態は良くって気持ちよかった。 黄色い中に美しい緑が ウスバカゲロウの綺麗な色につい夢中でシャッターを切っていたり・・ 何故かここの向日葵たちって太陽を背にして見学用の台の方を向いているんです(笑) なんてしつけが良いんでしょう・・・・ カメラマンも... 続きを読む

受信: 2005/08/25 19:53:24

» 笠岡のひまわり トラックバック teraminのBlog
今年も笠岡干拓地にひまわりが咲き揃いました。 やっとといったところでしょうか。この日をまだかまだかと待ち望んでいました。 今が見頃のようです。ひまわり畑を見渡せる展望台も用意されていました。 ... 続きを読む

受信: 2005/08/25 23:19:30

コメント

そうですか、咲いてますか。報告ありがとうございます。
写真を見る限り、予想以上の開花状況ですね。
近々に行って写真撮って来たいと思います。
やっぱり、ひまわりを見ないと夏も終われない・・・

投稿: teramin | 2005/08/25 2:46:49

ひまわり、ここまでいっぱい咲いているのは見たことがまだなくて。見てみたいものです。
ちなみに奄美では3月にもう咲いてました。

投稿: tokorin | 2005/08/25 8:32:50

TBありがとうございます。
ちょうどローカル番組で紹介していたので行って見ました。
壮大に広がるひまわり畑には感動しました。
晴れてればもっときれいだったんだろうな~

写真きれいなんでランキングクリックしておきました(^^)

投稿: ぴろっち | 2005/08/25 10:14:35

こんにちはです♪
先日は掲示板でお世話になりました。
あぁ、大好きなひまわり見に行きたい…けど、遠いなぁ。(泣)眠っていた撮りたい心が、ドキドキメラメラワクワクで…クラクラ♪

投稿: tanu | 2005/08/25 10:51:21

ヒマワリ、今週末が良さそうですね。
あの黄色い海を写真で表現できないのが悔しいです。
飛行場の管制塔から撮れないかなぁ(笑)

トラバさせて頂きましたよ。

投稿: 山猫 | 2005/08/25 20:00:24

すごいですね!皆同じ方向を見てますね!
見てみたいです。この間滋賀県の水の森に行ってきました、そこは一面蓮でしたどれぐらいの広さか表現できませんが凄かったです!
私達は午後2時位に着いたんですが、やはり朝が良いそうですよ、もうyamaさんはご存知かも知れませんが?

投稿: yasukomama | 2005/08/25 21:15:57

>teraminさん
はじめまして。
ピークに近いと思います。週末でも行ってみてください。いい写真が撮れたら掲示板に貼りに来てくださいねー。

>tokorinさん
ここ笠岡は毎年夏の終わりのイベントにあわせて植えているのでこんな時期になっちゃうんです。(笑)
でも、ほんとにあるのか数えたことないからわかんないけど(笑)100万本は壮観ですよ。

>ぴろっちさん
クリックどーもです。m(_ _)m
テレビでも紹介されてたんですか。
確か大空と大地のカーニバルの日はあまり天気がよくありませんでしたね。
写真撮るなら人が少ないときがいいですよねー。

>tanuさん
こちらにも来て頂いてありがとうございます。
笠岡、そちらからだとちょっと遠すぎますが一見の価値はありますので・・・。
また来年瀬戸内海とセットでふらっとドライブにでも・・・。

>山猫さん
飛行場の管制塔?いいねぇー。
それより飛んだ飛行機の中からってのはどう?(^m^
こっちからもTBしときました!(^_-)-☆

>yasukomamaさん
そうそう、みんな東向いてるでしょ?
なかにはひねくれ者もいますけど・・・。
ハスは写真撮る人はみんな午前中に行かれますよ。僕は夜型なので・・・ですが。(汗)

投稿: yama | 2005/08/25 22:55:36

晩夏の向日葵畑、夏も終わりですね~
もう一度撮りに行きたいです。

投稿: minoltan | 2005/08/25 23:55:44

100万本のひまわり畑・・・
はぁ~~~見てみたいです♪
でも・・・遠いなぁ。。。(>_<)
黄色い海・・やっぱり!行くしかないっしょ!!(^_-)-☆

投稿: momo | 2005/08/26 10:36:51

>minoltanさん
カーニバルの時は、ヒマワリがまだまだって感じだったでしょうから、ぜひ行ってみてください。超広角の世界をお待ちしてます。(笑)

>momoさん
下津井まで来られるのだから大丈夫!(笑)
高速使ってでもぜひお越しを・・・。
週末は天気も良さそうだし。

投稿: yama | 2005/08/26 20:50:10

コメントを書く