« 里山の秋 | トップページ | 夕暮れに秋を感じて »

2005年9月26日

コスモスと海

050926cosmos

三連休は少しブログを休ませていただいてのんびり過ごしました。
まず、初日はお疲れモードの為ほとんど完全休養。
2日目はお仕事。(T-T)
とはいえ帰りに、夕日は撮りました。(^^ゞ
最終日は、早朝から運動不足を兼ねて鷲羽山へ。
朝日を撮った後、歩いて写真を少々。
帰ってから、畑仕事をして昼寝。(_ _).。o○
また起きて夕日の撮影、とこんな感じでした。(笑)

さて、ブログの方ですが、このところ海の写真が少なかったので今週は「海の風景」をお届けしたいと思ってますがどんなもんでしょ?

きょうの写真は地元で撮った「コスモス」。
上は、山道からのお手軽スナップ。(笑)
下は、曇りでちょっとアンダーになってしまいましたが、これはこれで秋の落ち着いた感じが出ていいのかな・・・とそのままアップしてみます。

050926cosmos1

 

 2005年09月26日 |

« 里山の秋 | トップページ | 夕暮れに秋を感じて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/6123186

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスと海:

コメント

コスモスの向うに、浜辺の町が広がって、のどかでいいですね~
一休みして行きたくなります。

投稿: うたこ | 2005/09/26 22:46:38

もう秋ですね!コスモスと海の色合いがとても綺麗ですね。yamaさんの写真はいつも明るいですね、色合いだったり、画題だったり、毎日楽しみにしております。

投稿: yasukomama | 2005/09/26 23:27:48

>うたこさん
上はこんな場所に咲いてますっていうスナップ写真で・・・。(^^ゞ
僕はこの上の山で一休みでした。(笑)

>yasukomamaさん
ありがとうございます。(^^)
ホントはもう少し晴れてれば鮮やかな写真になったはずですがちょっと残念でした。(苦笑)
明日は晴れた海の写真にしますね。(^^ゞ

投稿: yama | 2005/09/27 0:09:53

コスモスといえば「ピンク」のイメージだったのですが
オレンジもあるのですね~。
コスモスは秋を、海は夏を、、、
丁度今の季節を表してるようです。

朝晩の気温の変化が激しいですが
風邪など引かれないように
お気をつけください、、、。
(、、って私か、、、f^_^;)

投稿: RIKA | 2005/09/27 22:09:26

>RIKAさま
オレンジのコスモスは初めてでしたか。。。
早咲き品種なのでこちらでは最近特によく見かけるようになりました。8月から咲いていますよ。(^^)
夜の冷え込み、RIKAさんも布団を蹴飛ばさないよーに・・・。(笑)

投稿: yama | 2005/09/28 0:44:45

コメントを書く