« 王子が岳からの夕日 | トップページ | 夕暮れの海を見つめて »

2006年1月29日

青春の浜辺

060129running
・EOS20D+EF70-200mm F4L USM ISO100 1/1600sec F13

陽光差す浜辺を息を切らしながら走る高校生。

頑張れ~!という気持ちと懐かしさがこみ上げてきて、思わずシャッターを切ってしまいました。(^^ゞ
まるで青春ドラマのワンシーンみたい・・・。
そう、部活の先生にかなりハッパをかけられましたね。村野武範扮する河野先生みたいに・・・。(古)
となるとBGMはやっぱり「太陽がくれた季節」(by青い三角定規)でしょうか。(笑)

そういえば、「飛び出せ!青春」は伊豆下田の海岸がロケの舞台でしたが、こちらは「日本の渚百選」にも選ばれている瀬戸内 渋川海岸(岡山県玉野市)です。
 

 2006年01月29日 |

« 王子が岳からの夕日 | トップページ | 夕暮れの海を見つめて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/8393582

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の浜辺:

» 油絵「少年」 トラックバック 水曜日の朝
 1989年ごろ、製作油絵 『少年』 部分10号(幅45.5cm 縦53.0cm 続きを読む

受信: 2006/02/10 7:00:36

コメント

海とシルエット好きにはもーたまらないです~(^o^)
背景の橋と船とのバランス、ほんとにステキ!
んー海に行きたくなってきたー!
↑今日車検で車なくって行けないのです(笑)

投稿: chiico | 2006/01/29 14:32:41

こんばんわぁ♪ カカオです。
シルエットだけどキツそうな頑張っている雰囲気がよく分かって良いですね^^
バックにうっすらと、さりげなく入っている瀬戸大橋がまた良いです(≧∇≦)ъ

投稿: カカオ(ブログdeフォトコンテスト) | 2006/01/29 21:26:37

yamaさん、こんばんわ。
yamaさんはまだお若いですねぇ~。
わたしが見てたころ、夏木陽介(昔のことだから)が先生でしたよ。
なつかしぃ~デス。
若い子たちががんばってる姿、とても素敵です。

投稿: spoon | 2006/01/29 22:25:45

おぉ~、飛び出せ青春 渋川編ですか♪
いい味だしてますねぇ。(^_^)
特に後ろの3人が辛そう。(>_<)
ホント、ガンバレーって応援したいですネ♪
自分も昔はよく夕陽に向かって、突っ走ってたのを思い出しましたよ。

日本の渚100選なんですね。
入り江の浜なのかな?
ドラマが多そうな浜ですね。(^_^)

投稿: Reira | 2006/01/29 23:17:43

>chicoさん
ありがとうございます☆彡
たまたまいいタイミングで船も通ってくれて、走っている高校生もいいシルエットになってくれました。(^^ゞ
chiicoさんの海もいつも楽しみにしてますよ!

>カカオさん
シルエットの高校生、きつそうだったなー。(笑)
そう、僕の場合いつでも脇役は瀬戸大橋なのです。(^^;

>spoonさん
ありがとうございます。
あれ、村野武範と石橋正次に穂積隆信、柳生博のコンビが最初だと思ってたら違ったのですね!

>Reiraさん
そうそうシルエットは面白いですよね。
感情や気持ちが影でわかるわけですから・・・。
今回は僕じゃなくて高校生たちがいい味を出してくれました。ホント後ろの3人が辛そうだったなぁ・・・。(笑)
渋川海岸はここです。↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.54.26.8N34.26.59.3&ZM=6
児島からも近いですよ。(^_-)-☆

投稿: yama | 2006/01/29 23:54:50

yamaさん こんばんは~♪

瀬戸大橋バックに素敵な一枚ですね!!!
cosmosは人の入った写真がどうも上手く
写せないんで・・・ちょっと憧れますww
今日は気持ちの良い青空が広がって
いましたね~ww
ランキング頑張って下さいね!!
全部 ポチッとしときましたwww

投稿: cosmos | 2006/01/30 0:17:39

>cosmosさん
どうもありがとうございます。
風景が単調なときは人を入れるとアクセントになってくれるので、先日もこういったのを何枚か撮りました。ポチポチッ・・・感謝ですー。(笑)

投稿: yama | 2006/01/31 0:03:08

yamaさんの写真、本当にいつも"光"が生きていますね。
キラキラ輝く海、左手の船、背景の瀬戸大橋、そして、右から並んだ彼ら・・・さりげなく、でも緻密な一枚。
"君は何を今みつめているの?”ですよね~!

投稿: jugon | 2006/01/31 10:14:07

いっすね~。
懐かしさもだけど、涙も込み上げちゃうような一枚ですね☆

投稿: mako | 2006/01/31 17:48:25

>jugonさん
褒めていただき恐縮です。(^^;
この写真は撮るときに構図はだいたい決めてましたが、砂浜を走る高校生(特に後ろの3人)がいい味を出してくれたおかげです。

>makoさん
ありがとう~♪
涙が込み上げるのは、応援の気持ちからでしょうか?それとも昔、こんな風にしごかれたから・・・?(^○^)

投稿: yama | 2006/02/01 21:14:19

コメントを書く