« 二年越しの桜 | トップページ | 備中国分寺夕景 »

2006年4月 7日

瀬戸大橋と桜

4月6日現在の瀬戸大橋周辺の桜開花状況です。

060406sakura1
・ここだけ満開♪(下津井中付近)

060406sakura2
・5分咲き(田土の浦公園)

060406sakura3
・5分咲き(三百山のヤマザクラ)

以上ですが、参考になりましたでしょうか?
これ以外の場所では、さくらまつり開催中の城山公園は海側がまだ3分咲き程度、王子が岳桜園地もまだ3~5分咲きのようです。
全体的に、児島の桜の見頃は週末以降、来週に入ってからかもしれませんね。
  

 2006年04月07日 |

« 二年越しの桜 | トップページ | 備中国分寺夕景 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/9467518

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸大橋と桜:

» 広角にて、 トラックバック 凡人写真館
広角レンズを入手しました。田舎暮らしの私には、広角レンズの歪を利用して撮影するのに適したロケーションが近所にはありません。街まで行けば多少はあるでしょうが、それもおもしくないので瀬戸大橋(下津井瀬戸大橋)のたもとまで行ってきました。 桜とあわせて撮ればいいのでしょうけど、ここに来るときは決まって曇天、それも空は真っ白、桜もかなり白い、カラー写真になりません。 Canon EOS KissDN / Tamron SP AF11-18 F4.5-5.6 Di II / CaptureOneP... 続きを読む

受信: 2006/04/07 23:23:34

» 桜の島 1 (10枚組写真) トラックバック 島の時間 b
僕がいる大阪がある島は、桜がとてもきれいです。島を出て二度目の春、近所に咲いた今年の桜。デイゴの島のあなたに、おくります。 続きを読む

受信: 2006/04/08 21:49:02

コメント

瀬戸大橋と桜、いいなぁ~。(ノ´▽`)ノ
暖かな日差しを浴びながら、キラキラの海を見たいなぁ♪
風に吹かれる桜の下で 団子も食べたい~!
あぁ…想像したら、ヨダレが☆ (笑)

投稿: tanu | 2006/04/07 13:57:00

こんにちはミ(゚θ゚)彡夕べ「一年越しの桜」にコメント入れましたが何故か拒否られました(@_@)
あの様に絵を描ける人って心に邪念があれば決してあの様な物は描けないだろうなぁ〜と思った次第です。
そちらはまだ五分咲きなんですね。休暇中に撮ったマイフォト(自信作)何ですが誰も良いとも悪いともないんです(*_*)
yamaさんに評価頂けたらありがたいです(^O^)/

投稿: レイナパパ | 2006/04/07 17:23:08

 桜、素敵です。山桜もまた味がありますね。
実は朝、何度も下の記事にコメントしたんですがなぜかできませんでした。

投稿: tokorin | 2006/04/07 18:33:43

Three wonderful shots!
Tres fotografias maravillosas!

投稿: Lucas | 2006/04/07 19:08:16

キャーキター(^^♪
って感じですね。

 行きたいな(泣)今週末は身動きとれません。
 瀬戸大橋と桜!これって僕の中では今最高の被写体です。
 他にいいところあります?

 ぜひ、またご一緒に(笑)

投稿: わい | 2006/04/07 19:33:21

そちらではこれから櫻、本番のようですね。
静岡は散り始めて葉桜になってきました。
今年は休みの日がほとんど雨だったので
自宅近くの公園で夜桜を撮り続けてみました。

それにしても懐かしい瀬戸内の風景、いつも楽しみなんですよ^^。

投稿: なおつぐ^^ | 2006/04/07 20:42:24

yama-san

2枚めの写真、いいですねぇ~。どこまでも続く瀬戸大橋、そして淡い光を背にしたさくら・・・。*^^*

さくらは撮るのが難しそうだけど、yama-sanの写真、期待してま~す。 ^^v

投稿: shoegirl | 2006/04/07 21:00:43

開花状況 ありがとう。

気になって 気になって しかたないのだ(泣)

明日も 仕事

日曜は 早朝は×だし 動けるのは 昼前から(泣)

また 情報 よろしくお願いします。

投稿: かんちゃん | 2006/04/07 21:02:57

こんばんわ、
桜、当方は満開です。
この所の寒さで、花が長持ちしてくれてますが
花見に行きたいのに、花粉症のクシャミが‥あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
なのでした。
今年も、行かれないのだわ。(涙)

投稿: ジェナス | 2006/04/07 21:14:39

開花情報 ありがとうございます。
桜がどうなっているのか 気にしながら仕事していますが 助かります♪
日曜日には 城山に行ってきます\(^o^)/

投稿: 夢民谷住人。 | 2006/04/07 22:13:41

yamaちゃんこんばんは。
私も今日王子ヶ岳に行きましたが、来週半ば以降が見ごろかな!
でも明日の花見場所取りにブルーシートをひいて帰った人もいました(笑)
瀬戸大橋と桜、絶妙ですね\(^O^)/

投稿: カコ | 2006/04/07 22:34:43

こんばんは☆
瀬戸内だしもっと咲いてるのかと思ってたから意外~~!(◎0◎)!
どのカットにも桜と瀬戸大橋がいいバランスで入ってるのが、さぁ~すぅ~がぁ~!!!
こちら出雲市ではほぼ満開です。
花見がてら散歩する人の数が急に目に付くようになりましたよ♪

投稿: mizuho!! | 2006/04/07 23:12:01

はじめまして、
奇遇にも田土の浦公園でニアミスしていたようですね。
もう少し天候がよければ良かったのですが、全面曇りでちょっと残念でした。

岡山在住なので、またよろしくお願いいたします。

投稿: cantam | 2006/04/07 23:44:42

>tanuさん
おはようございます。
こちらはまだこんな感じで遅めです。
団子いいなぁ~~~。(笑)
海を見下ろしながら食べるとウマいですよ♪(^^)

>レイナパパさん
まだココログが安定していないようで・・・。
せっかくコメント入れていただいたのに、反映されなくてスイマセン。m(_ _)m
ホント、絵が描ける人は尊敬します。
休暇中の写真、ぜひゆっくり拝見させていただきますね。

>tokorinさん
あら、tokorinさんも?
たいへんご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
ココログ、投稿はマシになりましたが、時間によってはコメントの反映がされないときがありますね・・・。(-_-;)

>Lucasさん
Thank you!
Cherry blossoms near my home

>わいさん
この日は曇りだったので状況写真程度です。(苦笑)
桜と瀬戸大橋、他となると王子が岳桜園地がいいです。
瀬戸大橋を望む1,000本の桜は圧巻ですよ♪
また時間が合えばご一緒しましょう。

>なおつぐさん
瀬戸内の桜は今週末から来週がピークだと思います。
あら、そちらはもう葉桜?
夜桜や散り行く姿もまた格別ですね。
時間があればまた撮ってアップしますね。(^^;

>shoegirlさん
2枚目は瀬戸大橋のたもとの公園です。ここの桜、オオシマザクラ系なのか、白っぽい上天気が悪くて色のない写真に・・・。(-_-)
桜は難しいので、あんまり期待しないよーに・・・。(笑)

>かんちゃん
きょうはお仕事、明日は取材。
自分の時間がなかなか撮れそうにないですね。
取材が終わったら思いっきり爆発させてください。(笑)

>ジェナスさん
あらら、花粉症の方には辛かったでしょうか。
だとしたらネットで花見がいいかも・・・?(^^;
ひょっとしたら満開の写真見るだけでもムズムズしたりして・・・。(笑)

>夢民谷さん
児島の桜は王子が岳がいちばんだと思いますが、土日は人が多くて・・・。
城山は比較的少ない方かな?混雑しない場所でのんびり花見をしたいものですね。

>カコさん
王子が岳情報ありがとうございます。
来週の土日までもつといいのですが・・・。(^_^;)
桜園地にある神代桜(でしたっけ?)も満開の様子を見てみたいです。

>mizuho!!さん
ありがとうございます。
そーなんですよ、岡山市内は満開近いのに海沿いはなぜか遅いっ!
満開じゃないけど、きょうはお天気いいからたくさんの人で賑わうでしょう。
海と桜、まともな写真が撮りたいな・・・。(汗)

>cantamさん
ようこそです。(^^)
田土の浦公園、僕が撮ってた時間は14時過ぎでした。
おっしゃるとおり、天気が悪くてモノクロ写真になってしまいました。(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね!

投稿: yama | 2006/04/08 8:47:49

yamasan!
綺麗ですね~桜に海!いいなぁ~(^0^)
今日桜見てきました!いいお天気で良かったのですが、すごい風で桜がすぐ散りそうです(T-T)

投稿: shimashimanzu | 2006/04/08 17:44:09

>shimashimanzuさん
お天気悪くてこんな地味な写真(笑)、お許し下さい。
こちらも午後から空も真っ白になってすごい風でした。
桜撮りたかったんですが・・・。・・・。(T^T)

投稿: yama | 2006/04/08 20:15:56

瀬戸大橋と桜も良いなぁ~
昨日は黄砂で凄かったですね。
朝寝坊してしまい、後楽園に撮影に行くのをあきらめました(^^;
王子が岳にも行ってみたいです。

投稿: minoltan | 2006/04/09 10:58:15

>minoltanさん
黄砂、参りましたねー。
王子が岳の桜園地は今週末でも大丈夫だと思います。ぜひいらしてください!(^^)/

投稿: yama | 2006/04/10 21:01:57

コメントを書く