« 夏空へ架ける虹 | トップページ | 笠岡ひまわり情報2007 »

2007年8月14日

虹の写真

070814rainbow00
「虹と瀬戸大橋-橋のコラボレーション」
(写真はクリックですべて横800ピクセル)

奇跡の虹、再び!?
昨日の虹に引き続き、きょうも瀬戸内の大空に架かった虹の写真をお届けできるとは・・・。今回はさまざまなパターンの虹が見られましたよ・・・

 
まさか二日連続で虹が見れるなんて思いもしなかったけれど、夕方、昨日と同じような雲が南東の空を覆ってきたので、もしやと思いダメ元で先回りして、また瀬戸大橋が見える場所でカメラをスタンバイしていました。(笑)
今回は特にいろいろな虹が見られたので時系列で写真を紹介してみます。

070814rainbow02
過剰虹

16:58、出始めの頃の虹。
ご存知のように虹の七色は赤・橙・黄・緑・青・藍・紫ですが、この写真の紫の内側には、さらに赤と橙~黄色の部分があり、過剰虹の一種だと考えられます。肉眼でもよく見えました。
 
 
070814rainbow03
主虹と副虹(double rainbow)

17:04 虹が架かるとよく見られる現象ですが、はっきりした主虹は瀬戸大橋のど真ん中から架かっているように見えました。副虹は少し薄くなりますが主虹とは色の並びが逆転しているのがわかるでしょうか?
 
 
070814rainbow04
虹のたもと(海に落ちる虹)

17:09 今回の虹の写真の中でいちばん気に入っているのがこれ。虹の両側では明るさが全然違っていて、またいいタイミングで船も通ってくれました。
写真で見ると、虹のたもと(端っこ)が写っていて、虹が海に落ちているように見えませんか?
虹の始点(虹の終点)をこれほどハッキリ撮ることができたのは僕も初めてです。うっすらと過剰虹も見えますのでぜひ画像をクリックしてご覧ください。

ともあれ、二日連続で同じ場所で虹を観測、しかも撮影できるなんてめったにないこと。奇跡の虹に感動、感謝ですが、なんだかちょっと不思議な気分です。(笑)

きょうも、岡山、倉敷の方はもちろん、虹をご覧になられた方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいませ・・・。
(参考)GIGAZINEの写真(2009.2.12)
 

 2007年08月14日 |

« 夏空へ架ける虹 | トップページ | 笠岡ひまわり情報2007 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/16117551

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の写真:

» 海に架かる虹 トラックバック ちょこちょこ3
へたくそなパノラマ合成写真でごめんなさいm(__)m キレイな半円形だったのでフォトショのヘルプを見ながらがんばって合成しました! 2007.8.14撮影 (クリックで大きくなります)  昨日ほどKissDと魚眼持ってくればよかった~!って 後悔したことはなかったかも(T_T) コンデジで撮影です。。。 海面から虹が架かってるところがはっきり見えました(@_@) 副虹がうっすらと・・・。(見えるかな???) 実家に行く前に大畠のビーチに寄り... 続きを読む

受信: 2007/08/15 21:35:44

» 13日の虹 トラックバック Y's ROOM
13日、うちから見た虹の写真です。 yamaさんのところで二日連続、素晴らしい虹と橋のコラボ写真をご覧下さい(^^)/ 夕方南の空に大きな虹が見えました。 海の方へ行きたかったけど、すでに真ん中辺りは消えかけているのでそんな間はない。 しかし、またきれいな半円形の虹が現われました。 もう消えたるかとごそごそ用事をしながら窓の外を見ると、ま~だ見える。 虹ってすぐに消えてしまうものだと思ってましたがこの日はけっこう長い時間見えていました。こりゃ、近くの海まで行っ... 続きを読む

受信: 2007/08/15 22:00:56

» ■ 太陽からの贈りもの -虹- トラックバック 時の流れに
今日も夕方近くになって雲行きがあやしくなっていました。雷注意報も出ていたし、夕立になって雨上がりにまた虹が見られるかも^^と思いながら家事をしていました。 PM6:25 ふと南東の窓に目を向けると・・あっ! 虹が架かってる!! どうやらどこかで、にわ....... 続きを読む

受信: 2007/08/15 23:28:23

» in与島 トラックバック 食いしん坊のたわ言
岡山へ買い物に行ったついでに与島に寄りました。残念ながら天気はいまいち。でもおか 続きを読む

受信: 2007/08/16 20:35:59

» 角島Rainbow トラックバック 風まかせ、カメラまかせ
8月13日朝 山口県角島・大浜駐車場にて6:10 6:19 6:21 6:21 6:23 お盆休みの家族旅行、12日夜に家を出て、13日 角島で海水浴、北九州の格安ホテル(生協申し込みの格安プラン・素泊まり)で一泊、14日 スペースワールドで丸一日(9:30~20:00)遊んで高速(遅い車なりにw)ぶっ飛ばして15日1:00帰宅。 疲れた... 楽しかったけど。 角島への道は、yamaさんに教えていただいたコースで。 ... 続きを読む

受信: 2007/08/18 10:18:59

コメント

やっぱりyamaさんも虹を撮られてましたね~
岡山では、夕方早い時間だったのですね・・
私は、午後6時25分頃 南東の空に虹が架かっているのをみつけました。
今日は、自宅からでしたが写真も撮ることができました。
アーチ状の虹は見られませんでしたが、連日の綺麗な虹で得した気分♪

二重の虹は、以前見たことがあるのですが、過剰虹(余り虹)は珍しい虹です。初めて見せていただきました^^
ホントにいくつも重なったように見えますね。
余り虹は、明るい虹の時に見られるそうです・・

海から昇る虹の始点・・これはちょっと感動もんです! なかなか見ることなんてできないでしょう!
写真で見ても感動しますね(^_-)-☆

投稿: kamome | 2007/08/15 0:20:56

>kamomeさん
エヘヘ、( ̄ー ̄)ゞ 昨日もしっかりと虹のかかった海と空を収めさせていただきました。m(__)m
そちらは遅い時間だったようですが写真バッチリでしたね。(^^)v
そういえばこちらの虹が消えてから遠くに短い虹が見えてました。同じ日でも虹は見る位置、角度、時間によって全然違いますよね。
過剰虹(余り虹)もこれだけ肉眼でハッキリ見えるのは珍しいです。昨日はホント虹が出る条件がよかったのでしょうね。
あ、そうそう高松は雨が降りましたか?児島は全然降らないのに虹が出るという珍しい現象でしたよ。(笑)
最後の海虹の始点写真、ちょっと感動でしょ?(^m^

投稿: yama | 2007/08/15 1:42:49

12日朝、角島で虹を見ました。
雨降っていなかったです。

yamaさん情報のおかげで角島を満喫してくる事ができました。
ありがとうございます m(__)m

投稿: mosyupa | 2007/08/15 3:15:02

>mosyupaさん
無事におかえりなさいまし。(^▽^)ノ
楽しまれたようでよかったです。
もしかして今の時間にご帰宅?じゃないですよね?疲れ果てて爆睡で、おはようございます・・・かな?(笑)
おおー、角島で虹??w( ̄o ̄)w
朝ということは海水浴場から灯台の山寄り?もしくは角島大橋とエメラルドグリーンの海と虹?お土産写真がますます楽しみですね!(^^)

投稿: yama | 2007/08/15 3:24:12

おはようございます。
昨夕、急遽笠岡へお邪魔してきました。
19日に向けて受け入れ準備は出来ていました。
yamaさんが云われてた通り、今年のひまわりは小型の品種でしょうか?花も小さいし、背も低いですね!
会場も2つに分かれています。
ねらい目時間帯は、6時半頃でしょうか?

投稿: よしとう | 2007/08/15 6:23:41

yamaさん、自分も総社で2日連続見ました!
と言っても一昨日は凄く短いのだったし、
昨日は運転中で撮影できず(><)
海から登る虹、良いですね!
海の近くに行くことが少ないので見たこと無いです。
これで反射虹が付いていたら最高だったでしょうね。

投稿: スクイレル | 2007/08/15 6:32:49

おはようございます^^
二本の虹…滅多に見れないですね('∇^d) ☆!!
虹……見れないなぁ~~( ┰_┰)

投稿: twilight_blue_x | 2007/08/15 8:05:50

すごいなぁ。

新聞 送らなかったの?

絶対 採用って言うか また 瀬戸大橋のフォトコンなら 入賞 間違いなしだね。

いつぞや ビックアーチを 撮ってからというもの 虹に関しては 人一倍 思い入れがあります!

感動 いや 奇跡の虹を 見せてくれて ありがとう。

投稿: かんちゃん | 2007/08/15 9:36:32

こんにちは。昨日はブログにコメント頂きありがとうございます。

2日も続けて虹の写真が撮れるなんて羨ましいです~虹が2本に見えるのはとても不思議ですね。はじめて見ました。瀬戸大橋付近ではよく見えるのですか?三百山方面ではどうですか?これらの写真はコンテストに最適ですね~

今日はトキナー魚眼レンズを持って、いつもの
場所に朝の景色を撮りに行きました。難しいです~一番の難点がピントがなかなか合わないです~オートにしているのですが。何かコツみたいなのがありますか?またブログに貼りましたので暇な時にでも見て下さい。

同じような構図になってしまいました。ヤマさんみたいな写真が撮りたいです~

投稿: ほの | 2007/08/15 9:37:36

すごい!
ほんとミラクルです!
瀬戸大橋と虹なんて素晴らしい(^^)
おとといの広島の虹は中国新聞に
「平和公園にかかる虹」と写真が載ってました。
yamaさんの写真は全部クリックして見ましたよ♪
最後の写真は気持ちいいですね!

投稿: komachi | 2007/08/15 10:44:16

ブログへのコメントありがとうございました☆
 昨日の瀬戸内海に掛かる見事な虹、本当に
見事でしたね。 
 過剰虹、主虹、副虹☆ 解説頂くと余計に理解し易くて、改めて写真を見返すと、、嬉しさ
が倍増するようです。

 私も半世紀近く生きてきて、はじめて端から端まで掛かる、しかもダブルの虹を見ることが
できて、、それが大海原を望める大橋の上で
何か、一度に沢山の幸せがやってきた様な
感じでした。

 これから、時々綺麗な写真を拝見しに、訪問
したいと思います。

投稿: buono-buono-italy | 2007/08/15 12:04:46

こんなに多種類の虹を一度に見られるなんて・・・!
☆虹の展覧会☆ですね!!

どれもまたとても鮮やかで、めったに無いですよ、これは。

過剰虹も、これだけ豊かな色合いで出るのはとっても珍しいと思います。

うらやまし~~!!!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2007/08/15 12:34:44

すごい!虹の始まりが~!!ビックリです。
とてもきれいな虹の写真ですね。さすがyamaさん♪
この日、仕事中(岡山市内)に玉野の自宅にいる母から
「虹がでてるよ♪」とメールがありまして。
一応、空を確認しましたが・・・見えるわけないですよね。笑
帰ると母が写真撮っておいてくれてました。
虹が2個ある~っ!って発見したんですが
カメラの調子が悪いせいかと思ってました。爆
副虹っていうんですね。
↓暑さ対策の件、ありがとうございます(^▽^)
めっちゃ参考になりましたよ~。
意外とカメラって丈夫なんですね(^▽^)

投稿: juju | 2007/08/15 12:44:38

綺麗に撮れてますね♪
上から見ると こんなに大きな虹だったのですか!
私が見たのは 位置的に ハッキリした内側の虹じゃなくて 外側の薄い方ですね。
海から虹が出ているのなんて なかなか撮れませんね。
うらやましい写真ばかりですV(^0^)

投稿: 夢民谷住人。 | 2007/08/15 13:09:27

yamaさんへ  *         *        

画像、クリックしましたぁ~!
虹の始点(終点)を初めて見ました。    *

アドレナリンが噴き出す?ような感動です。
いつかは見てみたい!と思っていたので、*     *
ドキッとしました。
やっぱり、yamaさんはすごい人です。*
*
2日連続で虹を見られるなんて、
奇跡と感動と不思議さと…もうなんでも来て!*
って感じですね。(笑)
  *                     *
yamaさんのブログの発見も、*
偶然がいろいろと重なって今日に至り、
ひまわり畑近く?のHukuyamaから、
不思議さと感動を覚えます。(ちょっとマジメに)*
               *
海も虹も、草花も昆虫も、
ymasaさんのブログは、最高ですが、*
何がいい!って、写真へのコメントが
素晴らしいと思います。
観るのも読むのも楽しみです。*
いつもいつも感動をありがとう!ございます。
*
                        *
             *

投稿: runo_mur | 2007/08/15 14:17:42

チョッと凄すぎでは(@@!
2日連続、しかも今回はビッグアーチの虹
しかも今回は色々なパターンで・・・。
素晴らしいですねぇ~。
またまた羨ましい限りです(^^;

投稿: ヨッシー | 2007/08/15 15:31:38

こんばんは~!
多分同じ時間に撮られてたんでしょうね!
yamaさんの写真見ながら興奮しちゃいました。
違う角度から見るとすごく新鮮で不思議~!
瀬戸大橋とのコラボはやっぱり最高ですね☆
またまたTBさせてもらいました(笑)
今日はKissD+魚眼を手に備前方面に行ってたんですが
特にどうという空ではなかったです(^_^;)

投稿: kezo | 2007/08/15 21:43:17

やはりyamaさんもきっちり押さえられてましたね!
私が気付いたのが6時頃だったのですが、
けっこう長い時間見えてましたね。
虹と橋、ほんと素晴らしいです!
トレビア~ン♪
トラバさせていただくざんす。

投稿: ようこ | 2007/08/15 21:59:47

「海から昇る虹」
いやぁ、これは美しい!
さらに、私がいつも感心するのがyamaちゃん予測。
虹の待ち伏せって、これぞ風流な感じです~。

投稿: こばし | 2007/08/15 22:07:01

すごい。
そして、良いなぁ~
見てみたい。

こんなに大きな虹は見たことがありません。
まるで絵のような虹ですね。
島と島に架かっている所を見てみたい。

投稿: 運転手 | 2007/08/15 22:23:43

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
2日続けて虹が出ていたなんて知りませんでした!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
ちょっとショックです。。。
しかもこの日の虹のほうが・・・キレイ(T.T)

でもですね。。。
私、ついに今日!三百山デビューしました!!
迷いながら行ったんですが無事に到着し

・・・・・・・・感動で倒れそうでした。。。

本当にキレイな夕日が見れて最高でした。
たくさんの方が撮影に来られてたんですが
「今日のはブログに載せるほどでもないかな」
っていう声が聞こえてきたので(; ̄△ ̄)えっ?て思いましたが
私にとっては最高の夕日でした!!
教えていただいて本当にありがとうございました。
先ほどBLOGも2記事にわたって(笑)UPしたところです。
また絶対に行ってみたいです。
父は写真を見て感動してくれました(*^^*)

でも・・・虹の写真撮りたかったな~( ̄o ̄;)ボソッ

投稿: niko | 2007/08/16 0:47:10

追伸。

撮影現場で
「yamaさん・・・・・」っていう会話が聞こえました(。-∀-)ニヒ♪
昨日の虹の話題だったようです。

投稿: niko | 2007/08/16 0:49:16

おはようございます
海からの虹なんて素晴らしいですね!
それも瀬戸大橋がバックだなんて最高です
そして2回も見えるなんてご褒美ですね
いいものを見せていただきありがとうございました。

投稿: kumi | 2007/08/16 6:02:01

>よしとうさん
お知らせありがとうございました。
土日、来週は仕事で忙しくなりそうなので昨日行ってまいりました。
もうほぼ満開でしたね。7、8分咲きくらいかと予想して行ったのでちょっとビックリ。(笑)
お盆休みで笠岡市HPのひまわり開花状況が11日から更新されていなかったからか人も少なかったです。
でも花がやっぱり小さいですよね。(ーー;) 
たくさん集まるとそれなりに迫力もあるのですが・・・。

>スクイレルさん
児島の14日の虹は13日より長くて出た位置もよかったです。僕の場合はラッキーとしかいいようがないのですが・・・。
総社でも2日連続で見えたのですね。備中国分寺と虹を一緒に撮られた方もいるかな?って考えましたが方角からすると難しいのかな?(^_^;)

>twilight_blueさん
おはようございます。
二重の虹、気づかない方も多いようですが、よく見ると写真には写らないくらいかろうじて見えてることもありますね。twilight_blueさんもいつかきっと素晴らしい虹に出会えますよ!(^^)

>かんちゃん
おはようございます。
なるほど、虹への思い入れ、わかりますわかります。かんちゃんはどちらかご覧になりました?
僕の場合、虹は出ててもカメラ持ってないことが多いので今回の二日連続は奇跡に近いですね。(笑)

>ほのさん
おはようございます。
二日連続の虹、たまたま盆休みに重なったのでラッキーでした。主虹と副虹、瀬戸大橋付近や三百山だからよく見えるということはないですが・・・。(^_^;)
トキナー魚眼、ブログの写真拝見しました。
朝焼けの空がいい感じ!じゃないっすか。(^^)
ピントが合わないということですが、遠い風景だけならオートでも大丈夫なはずです。ただすぐ近くにも被写体があるときは、オートであわせて構図を変えると甘くなるのでマニュアルでも確認した方がいいと思います。また試してみてくださいね。

>komachiさん
全部クリック、ありがとうございます!(^▽^;)
虹って見れないときはずーーーっと見れないのに2日連続で写真に撮れたのでラッキーすぎますよね。思わず一生のうちこれが最初で最後かも・・・って思いました。(笑)
広島の虹もきれいだったようですね!

>buono-buono-italyさん
ご丁寧なコメントどうもありがとうございます。
僕も、この虹のおかげでこの盆休みがとても充実したものになりました。(笑)
他の方のブログも拝見しましたが、瀬戸大橋の上や周辺で虹を見られた方も多かったようです。今まで数回、瀬戸大橋の近くで虹を見ましたが、人が造った橋と自然が描き出す橋のコラボは僕も何度見ても飽きませんね。(^^)
またお時間があれば覗いてやってください。

>森のどんぐり屋さん
あはは、虹の展覧会。(笑)
おっしゃるとおりかもしれませんね。
今回、短い時間の中で実にいろいろなパターンの虹が見られただけでも幸運でした。
過剰虹も肉眼でハッキリ見えましたからよほど条件が良かったのですね。

>jujuさん
ありがとうございます。
え、岡山市内では見えなかったんだ・・・。
お母さんからの虹お知らせメール。
とても娘思いの素晴らしいお母さんじゃないですか!!
しかもjujuさんの代わりに写真まで撮っておいてくれるなんて・・・。(笑)
主虹と副虹も写っているなら、せっかくなのでアップされてみては??(^^)

>夢民谷さん
すみません、ホントに連チャンで虹を撮影できるとは思ってなかったのですが・・・。(汗)
下からはkezoさんがきれいな半円形の虹を撮られているので、たぶん夢民谷さんは時間が遅かったのかもしれませんね。短い虹はうっすらとは残ってましたから。

>runo_murさん
おはようございます。
こちらこそとても丁寧なコメントをいただき非常に感激です。(^▽^)
あ、アドレナリンが噴き出す・・・ってところは笑えました。(笑)
二日連続の虹、今回はたまたま運がよかっただけですよー。もう二度とこういうことはないでしょう。(^_^;)
runo_murさんは西の方にお住まいだったのですね。
そういえば、笠岡のひまわり、もう満開になっていましたね。
近くに行かれる用事がありましたら、今週末か来週初めくらいに見に行ってください。
花は小さいですが、ぜひ新しいひまわり畑(北側)もご覧になってみてください!(^^)

>ヨッシーさん
ありがとうございます。
おかげさまでさまざまな虹の写真を撮ることができました。m(__)m
二日連続、しかも一度にこれだけのパターンが撮れるなんてまずありえないので、一生の運を使い果たしたような感じです。(笑)

>kezoさん
TBありがとうございます☆彡
僕はkezoさんの虹の写真を見ながら興奮しました。(笑)
えー、下からはこんなにきれいな半円になってたの~~~?って感じで。
kezoさんの虹パノラマを見ていつも瀬戸大橋とばかり一緒に撮っているので、次回は違うパターンも撮ってみなくちゃ・・・と痛感しました。(笑)

>ようこさん
記事拝見しました!
紹介していただきありがとうございました。
ようこさんも、きっちり見逃さず虹の写真撮られてましたね!さすがです!
ホント、あの虹はトレビア~ンでしたね。(笑)
今回の写真は14日の虹ですが、6時というと、ようこさんは13日に撮られたんですね。うんうんあれだけ長時間見えてるのは珍しいざんす。(^▽^;)

>こばさん
おはようございます。
こばしアイには、海から昇る虹、あるいは海に落ちる虹、どちらに見えたでしょうか。(^^)
虹の出る予測、できたらいいなぁ・・・。僕の場合、虫の感というか胸騒ぎというか直感的なものなのであまり当てにはなりませんよ。(笑)

>運転手さん
ありがとうございます。
この場所で虹を見たのは数回あるのですが今まで1回だけコンデジで撮っただけだったのです。今回は20Dで撮れたのがいちばんの収穫ですね。大海原に出る虹もきれいだろうなー、絶対見てみたいっす!

>nikoさん
おはようございます。
そして三百山デビューおめでとうございます!
昨日はピーカンだったでしょ。なので僕は笠岡に出張してました。(笑)
んー、お会いできずにちょっと残念です。
14日はお出かけされていたのですね。
一日ずれていれば、僕と一緒に三百山で虹と夕日の両方味わえたかもしれません!(^○^)
なんて書いたらショックが倍増するかな?(笑)
きょうから仕事ですね。寝不足大丈夫ですか?(爆)

>kumiさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。m(__)m
海から出る虹。実際はそう見えているだけだとわかっていても感動しました。
まさかめったに見れない虹を2日連続で撮れるなんて僕も夢をみているようでしたよ。(笑)

投稿: yama | 2007/08/16 7:22:53

僕は虹が見れる時はいつもデジイチを持っていません。
一度は、会社に撮りに戻ったら消えてた(泣)

今度は是非撮ってみたいっす。

三百山へのお誘いありがとうっす。
ぜひ、ブログに登場される方がたくさんいらっしゃる時に伺いたいですね。

投稿: わい | 2007/08/16 21:54:22

はじめてお邪魔します。
胸のすく虹、コメントが多いのも頷けます。

過剰虹?の写真、ひょっとして瀬戸内海を反射面とした反射虹なのではないですか?
当日の海が凪いでいたか分かりませんが、右脚で交わっているように見えます。
最近は写真撮影すらおぼつかない毎日ですので、こういう写真を見せられると、つい台風前後に期待してしまいます。

投稿: をかしぃ1 | 2007/08/16 23:08:03

>わいさん
先日は残念でしたね。虹が出る確率はただでさえ少ないのに、しかもその時に休みでデジイチを持ってるとなると天文学的な確率ですよね。(笑)
三百山は週末でピーカンでなけりゃ(笑)、たぶんいますのでまた覗いてください。

>をかしぃ1さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
過剰虹の写真、確かに下の方が狭く上に行くほど少し間隔が開いているようにも見えますね。なかなか判断が難しいですが、またよくご存知の方にも確認してもらいます。そういえば、以前、僕が見せていただいた反射虹の写真はきれいにV字型になっていてびっくりしました。
・komachiさん撮影のV字型の反射虹の写真
http://komachi3.exblog.jp/4647509/

これから台風前後の空は面白いので、をかしぃ1さんも大気光象が撮れるといいですね。
またご教授よろしくお願いします。

投稿: yama | 2007/08/17 20:27:50

yamaさん、
こんなにはっきりと大きく描かれた虹にめぐり会えて、幸せ気分ですね。
虹に出会うのでさえ、なかなかなのに、二日連続で、こんなに綺麗な虹を写せたんですものね~。
お陰で、私たちも楽しませていただけました。

二重になった虹を過剰虹って言うんですね。色が反対になるのは、鏡の様に映っている現象なのですか?

投稿: jugon | 2007/08/18 16:03:08

>jugonさん
虹の写真見ていただきありがとうございます。
一生の中でもうこんなことはないかもしれませんね。(笑)
さて、お尋ねの二重になった虹は二重虹ですね。過剰虹(干渉虹、余り虹)は光が水滴の中で二回反射するので色が反対になると考えられています。
↓こちらがわかりやすいかな・・・?
http://www.an.shimadzu.co.jp/support/science/010912/010912a.htm

投稿: yama | 2007/08/18 17:37:40

2つの虹の写真素敵ですね♪

若い頃、ある人と聴いた杉山清貴さんの
【kona weather】と言うALBUMの曲の
【DOUBLE RAINBOW】と言う曲を
思い出しました。

これからも素敵な写真を撮ってくださいませ♪

投稿: Pissenlit♪ | 2007/08/24 20:48:02

>Pissenlit♪さん
お久しぶりです!お元気でしたか?
わわわ、実は僕も杉山清貴は大好きなので学生時代を思い出しながら今もずっと夏になると車の中でCD聴いてます。(^▽^;)
DOUBLE RAINBOWももちろん知ってますよ!
もちろん、この虹を見ながら(記事を書くときも)そのタイトルと曲を思い出しましたし・・・。
若い頃のある人・・・気になりますねー。(笑)

投稿: yama | 2007/08/25 23:57:26

コメントを書く