« 夕日に輝く紅葉と海 | トップページ | 三百山 静かな夕景 »

2007年12月 7日

瀬戸大橋20周年フォトコンテストのお知らせ

071207seto01
「瀬戸大橋と夕景を撮る人」 鷲羽山にて

倉敷市瀬戸大橋架橋記念館20周年を記念して行われるフォトコンテストのお知らせです。

 
早いもので、来年2008年は瀬戸大橋開通20周年
これを記念して岡山・香川ではさまざまなイベントが開かれますが、現在、僕自身がお手伝いをさせてもらっているフォトコンテストがありますので紹介します。以下、募集要項です。 
 
 
■倉敷市瀬戸大橋架橋記念館20周年記念フォトコンテスト

平成20年4月で瀬戸大橋開通20周年を迎えます。開通を記念して建てられた当記念館も20周年。
その記念としてフォトコンテストを実施いたしますので、ふるってご参加ください。あなたの心に残る写真をお待ちしております。

-応募要項-

【題材】
瀬戸大橋やその周辺の風景など

【応募資格】
プロ・アマを問わず自由

【作品】
一般部門・・・カラーまたは白黒写真でサイズは四つ切(ワイド四つ切可、デジカメ可)
ビギナー部門・・・カラーまたは白黒写真でサイズはキャビネサイズ(2L可、デジカメ可)

【応募方法】
応募用紙に必要事項を明記の上、郵送または持参してください。
〒711-0913 倉敷市児島味野2-2-38 倉敷市瀬戸大橋架橋記念館
TEL 086-474-5111 FAX 086-474-5131

【応募期間】
平成19年11月10日(土)~平成20年2月29日(金)消印有効

【賞】
・一般部門
 最優秀賞1点(賞状・3万円・副賞) 
 優秀賞1点(賞状・2万円・副賞)
 入選2点(賞状・5千円・副賞)
 佳作(賞状・副賞)

・ビギナー部門
 ベストショット賞(賞状・副賞)
 ナイスショット賞(賞状・副賞)
 佳作(賞状・副賞)

★応募者全員に参加賞を用意しています

【発表】
平成20年3月末までに本人に直接通知いたします。
ホームページにも掲載します。

【展示】
倉敷市瀬戸大橋架橋記念館で展示(月曜日は休館)
展示期間 平成20年4月1日(火)~平成20年4月30日(水)まで

【応募規定】
・自作品で未発表のものに限ります。応募作品は返却しません。
・入賞作品の版権、著作権は主催者に帰属します。
・応募点数に制限はありません。但し、入賞は原則各1人1賞とします。
・被写体に人物が含まれている場合、主催者は肖像権侵害等の責任を負いません。
・デジタルカメラで撮影した作品の場合、著しく加工した作品は失格とします。

【審査】
主催者が委嘱した審査員が行います。

【主催】
倉敷市瀬戸大橋架橋記念館 指定管理者 (株)さんびる

【後援】
倉敷市・倉敷市教育委員会・(社)倉敷観光コンベンションビューロー・FMくらしき・児島商工会議所・(株)倉敷ケーブルテレビ・山陽新聞社・岡山日日新聞社

※応募用紙は倉敷市瀬戸大橋架橋記念館、児島・瀬戸大橋周辺のホテル、JR児島駅観光案内所、カメラショップ等にて配布しています。
※応募用紙に、部門(一般 または ビギナー)、題名、氏名(ふりがな)、住所、電話、撮影場所、E-Mail、コメントを明記の上応募してください。
 
 
 
本来ならば、僕も応募してみたいのですが、今回は主催者側なので応募できません。なので、ブログをご覧頂いているみなさんにご協力いただき、このイベントを盛り上げていただきたいと思います。応募は2008年2月末まで、題材は、瀬戸大橋やその周辺の風景ということで幅広いジャンルの写真をお待ちしています。またビギナー部門もありますのでお気軽にご参加ください。それに今回はナント、応募者全員に参加賞もありますよ!この機会に、ぜひ瀬戸大橋においでいただきお気に入りの写真を撮って応募してみてくださいね。

 2007年12月07日 |

« 夕日に輝く紅葉と海 | トップページ | 三百山 静かな夕景 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸大橋20周年フォトコンテストのお知らせ:

» 瀬戸内の朝 トラックバック 夢民谷の日記
12月2日の朝  #1 朝日を撮るのには ちょっと出遅れて 競艇場の駐車場から朝日を撮りました。 #2 このまま 下津井へ行き 瀬戸大橋といっしょに撮影。 #3 お決まりの写真! 今回は 下に写っている 蛸釣り漁船が主役ですV(^0^) #4 振り返ると スズメが1羽とまっていました♪ #5 今頃出航する 蛸釣り漁船! 向こうに見えるのは タンカー・・・デカイ! #6 太陽の位置も高くなってきました。 #7 ... 続きを読む

受信: 2007/12/08 18:50:14

コメント

良い作品がたくさん集まると良いですね~v(*'-^*)b

投稿: twilight_blue_x | 2007/12/07 10:40:46

yamaさん、ブログUp画像は・・・!?
やはり、未公開にならないのでしょうか・・・!?
出来れば、協力したいと思いますが・・・

投稿: よこちゃん | 2007/12/07 18:24:07

はじめまして、こんばんわ。
いつも素敵な写真を拝見させてもらってます。

このコンテスト、私も応募しようと密かに計画していましたが、そんなにPRされたらライバルが増えて入賞が難しくなるじゃないですか~。

・・・というのは冗談ですけどw

でもyamaさんが応募しないと言うことは入賞枠が1つ増えるって事ですからホッとしています。(これは本音です)

みなさん、がんばりましょう~!

投稿: | 2007/12/07 21:05:00

私もyamaさんが 応募しないのならチャンスが有るかも(笑)
なんて やっぱりフォトコンは苦手ですね(汗)
でも 主催者側というのも うらやましいですね。
応募された皆さんの写真が見えるわけですね。
キットいい刺激になるでしょうから 私も見てみたいです!!!

投稿: 夢民谷住人。 | 2007/12/07 21:56:17

こんばんは。ご無沙汰していました。

コンテストですか。王子が岳から撮った瀬戸大橋と海の写真も大丈夫でしょうか?
自分も出品している みんなの作品を見てみたいな。

前のブログがまた調子悪くなったのでURLを
変更しました。またよかったら見て下さい。
トキナーの魚眼で撮った歪んだ写真をパノラマツールというソフトで補正してみました。多少まだ歪みがあるけどほとんどなくなりました。
パノラマ写真になりますが。

投稿: | 2007/12/07 22:26:09

すいません。上のコメントは  ほのでした。

投稿: ほの | 2007/12/07 22:27:17

こんばんわ。

盛り上がって欲しいですね。
それにしても、瀬戸大橋も開通して20年ですか。
つい最近かかったと思っていたら・・・
時の経つのが早いなぁ~

本当なら参加したいところですが、まだ瀬戸大橋に行った事が無いんです。

投稿: 運転手 | 2007/12/07 22:40:30

私のような未熟者でもOK~ですか~?w
参加賞って何でしょう?!
yamaさんのサイン入りポストカード?!

投稿: ばいらす | 2007/12/08 0:26:37

>twilight_blueさん
瀬戸大橋やその周辺・・・ってところがミソですね。どんな写真が集まるか今から楽しみです。(^^;

>よこちゃん
ブログに公開している画像はOKですよ。全く問題ありません。すでに印刷物として使われていたり、別のフォトコンなどで入賞していると版権が重複することもあり、ダメってことですね。ぜひご協力お願いします。

>ぷりっつさん
はじめまして~。
すでにご存知だったとは・・・(^_^;)
どうも、ありがとうございます。
ぷりっつさんは瀬戸大橋にはよくいらっしゃるのですか?
このコンテスト、あまり規模も大きくないので狙い目かもしれません。(^_-)-☆
 >yamaさんが応募しないと言うことは・・・
あはは、そんなことないですよー。(笑)
ぷりっつさんの応募、ぜひお待ちしております。

>夢民谷さん
まぁ、フォトコンとありますが、瀬戸大橋開通20周年を祝して行われる地元児島のイベントのひとつだと思っていただいた方がいいかもです。(^^;
お気に入りの写真が撮れて、もし気が向いたら・・・で結構ですのでご参加ください。
みなさんの写真を拝見するのが楽しみです。(^^)

>ほのさん
おはようございます。
 >王子が岳から撮った瀬戸大橋と海の写真も大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫ですよ。(^▽^)
極端に言えば、今回は瀬戸大橋が写ってなくてもその周辺で撮影したのであればOKです・・・。(笑) ぜひ、ご参加ください。
パノラマツール、面白そう。時間が取れればやってみたいです。

>運転手さん
瀬戸大橋開通20周年。
ホントホント、時の流れが経つのは早いです。
それだけ知らぬ間に年を食っちゃってるんですね。(汗)
 >まだ瀬戸大橋に行った事が無いんです。
そーでしたか。ぜひ30周年までに瀬戸内へ遊びに来ていただけるとうれしいです。(笑)

>ばいらすさん
ご無沙汰しています。
フォトコンテストといってもそれほど形式ばったものではありませんので、ホントお気軽にご応募ください。
参加賞・・・な、なんでしょーねーーー?(笑)

投稿: yama | 2007/12/08 9:44:00

こんにちわ!

瀬戸大橋周辺は良く行きますよ。
ただ車で1時間ぐらいかかるので明確に撮りたいイメージが沸かないと足が向かないって感じです。
でも今はコンテスト入賞という目標がありますから、これからは暇を見つけては通うことになるかも、です。

投稿: | 2007/12/08 18:04:31

>ぷりっつさん
再びコメントありがとうございます。
撮りたいイメージ、うんうん、大切ですねーーー。(^^)
1時間かかるとなるとガソリン代も高くなったので大変ですが、ぜひ入賞して元を取ってください!(笑)

投稿: yama | 2007/12/08 20:51:35

yamaさん こんばんは~♪
瀬戸大橋の写真コンテストなんですねww
yamaさんが主催側って言うのは残念です
よね…><
だって…yamaさんが作品を提出したら…
間違いなくNo.1なのにな~ww
yamaさん主催側なら…コンテストが盛り上がるよう
cosmosも参加しますねww

投稿: cosmos | 2007/12/08 23:59:11

>cosmosさん
おはようございます。
以前は本四高速で瀬戸大橋フォトコンテストをやっていたんですが、昨年からなくなってしまいましたね。今回は僕の代わりに、ぜひcosmosさんにも応募してもらいたいなぁー。(^_^;)
そうそう、ついでに四国の方々にもPRしていただけると幸いです。(笑)

投稿: yama | 2007/12/09 9:32:14

こんにちは。

yamaちゃんのブログは こういった お知らせもあるから いいですよね。

私も 応募してみます。

でも yamaちゃんの虹のような 写真は 私の在庫にも ないしー。

はて 困ったなぁ。

皆さんで こうやって 瀬戸大橋を 盛り上げていくって いいことだと 思います。

投稿: かんちゃん | 2007/12/09 10:12:22

>かんちゃん
こんばんは。
山陽新聞見ましたよ!惜しかったようですがこうしてピックアップで紹介してもらえるのはいいですね。おめでとうございます。(^▽^)
いよいよ瀬戸大橋も20周年、応募期間はまだまだあるので、ぜひかんちゃんも児島へどんどんいらしてくださいね。(笑)

投稿: yama | 2007/12/09 23:35:36

コメントを書く