« 連休の海辺 | トップページ | 夕焼けの予感 三百山 »

2008年5月 5日

この空を忘れない

080505yukei01
「時間よ止まれ」 2008.5.5 三百山にて

あなたと見たこの空の輝きをずっと忘れない・・・

 
080505yukei02

雨上がりの空が見たくて、まだ小雨が降る中、誰もいない三百山へ。
次第に、北西の空と海の境界線が明るくなり、鷲羽山夕景鑑賞バスが到着する頃には、眩しい夕日が顔を覗かせ始めた。
夕日に照らされる空と雲にしばし息を呑む乗客たち。
この空を前に言葉はいらない・・・。

 2008年05月05日 |

« 連休の海辺 | トップページ | 夕焼けの予感 三百山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/41103875

この記事へのトラックバック一覧です: この空を忘れない:

» 夕景鑑賞バスに乗って♪ トラックバック ふぉとdiary*miku*
本日は、夕景鑑賞バスに乗って、瀬戸内の夕景をのんびり楽しんで来ました。 車内には、時折「いい日旅立ちの」メロディーが流れていて、 見慣れた風景もバスの窓から眺めると、また一味変わって見えるんです♪ なので、何だか、すっかり観光客気分になっちゃってワクワクしました♪ 約2時間が、あっという間に過ぎました。 夕日の鑑賞スポット、三百山では20分の休憩タイムがあったので、のんびり写真を撮っていると、 あらあら、皆さんもうバスに乗り込んでいるではありませんか>< 慌ててバスに向かって走って... 続きを読む

受信: 2008/05/18 7:53:20

コメント

こんばんは。
今日のそちらの夕暮れは感動的な雲ですね!
友達と遊んでいましたが、こちらはもっと少なく綺麗な残照が見られただけでした。
2枚目の写真、右端の帽子の男性が凄く良いのですけれど・・・
なんかもう凄く絵になっているので感動していました!

投稿: スクイレル | 2008/05/05 23:34:33

それぞれが同じ空を見て、それぞれの思いを抱いているのでしょうね。
2枚目、本当に素敵です。

投稿: naomi | 2008/05/06 2:06:43

こんにちは。お久しぶりです。昨日は夕景バスも出ていたのですね。珍しく今日はバスが見えないからどうしたのかと思っていました。
自分が到着したときはもう帰った後みたいですね。でもあれからがよかったのに。

昨日はあれからハイランドに行き遅くまで
遊んでいましたが観覧車が故障の為 乗れなくて残念と思っていたらその件もありフリーパス件を頂きました。また行けます。

しかし三百山の夕景 何度見ても素晴らしい
です。

投稿: ほの | 2008/05/06 9:24:29

雲が絶妙な色合いですね!
綺麗ですねv(*'-^*)b

投稿: twilight_blue_x | 2008/05/06 18:32:29

そちらは、綺麗な、夕日が見られたのですね。
当方は、夜中過ぎになって晴れました。

皆さんの、背中が、それぞれの、物語を語りだしそうですね。

投稿: ジェナス | 2008/05/06 20:09:36

>スクイレルさん
昨日は鷲羽山夕景鑑賞バスが来た頃にほんのり空が染まってきれいでした。
 >2枚目の写真、右端の帽子の男性が凄く良いのですけれど
そうそう、この右に木があってごちゃごちゃするので、必然的にこういう構図になってしまいましたが、帽子がよく似合う男性の方でしたよ。(^^;)

>naomiさん
こんばんは。ありがとうございます。
ホント、昨日の空は微妙な色合いが綺麗でした。シルエット好きなのでついつい、こういう画に・・・。(笑)

>ほのさん
昨日はお疲れさまでした。
雲の下が空いていいタイミングで来られましたね。
あれから山頂で夕日に照らされる瞬間の瀬戸大橋を狙っていました。(笑)
鷲羽山ハイランドで家族孝行・・・見習わなくてはいけませんかねー?(^^ゞ

>twilight_blueさん
こんばんは。
雲の微妙なトーンが気に入って海を外したシルエットにしてみました。お気に召していただけてうれしいです。

>ジェナスさん
こんばんは。
雨上がり、回復に向かう空って大好きなんですよ!もちろんジェナスさんも・・・だと思いますが。
うんうん、背中が語る・・・確かに~~~。(笑)

投稿: yama | 2008/05/06 22:51:39

昨日(5日)の雨上がりの夕景は、綺麗でしたね^^
こちら側はかなり厚い雲に覆われていましたが
日没が近づくにつれて雲の切れ目から日が射し始め雲が薄茜色に色づいていました^^
そうそうこんな空でした!
やっぱりyamaさん三百山でしたねwww
多分行ってらっしゃるような気がしていました(笑)

投稿: kamome | 2008/05/06 23:41:29

鷲羽山夕景鑑賞バス・・
娘と一緒に乗ってみようかな~♪
地元なのに、あまり地元を知らない娘なもので(汗)
最近、親元離れて、児島に帰ると、癒される~って言っておりますので(*´艸`*)

投稿: miku | 2008/05/07 8:55:40

>kamomeさん
あはは、バレてましたか?(^^ゞ
5日は、上空に雲が覆っていて、海の近くで見ると北西の一部だけ下が空いているのがよくわかったのですが、児島の市街地からは鷲羽山や竜王山が遮っていて見えなかったようです。
やっぱり雨上がりの澄んだ空はいいですよね~。これから夏にかけてはもっとワクワクする空になるので楽しみです。

>mikuさん
ご無沙汰しています。
鷲羽山夕景鑑賞バス、なんと言うか、新たな発見?地元児島を客観的に見るって感じ?ぜひ娘さんと一度乗ってみてくださ~い。乗っている方も県外の方が中心で、バス車内で児島や下津井の観光案内も(録音ですが)してくれるのでプチ小旅行気分にもなれると思いますよ。

投稿: yama | 2008/05/07 18:28:15

コメントを書く