« ダブルレインボーを見た日 | トップページ | 感動的な夕焼けと太陽柱 »

2008年7月 2日

瀬戸大橋スカイツアー2008秋のお知らせ

080702seto
「梅雨空に浮かぶ瀬戸大橋」 2008.6.22 三百山にて

今年2回目の瀬戸大橋スカイツアーの参加者募集がスタートしました。秋の爽やかな風に吹かれて175mの塔頂から、瀬戸内海の多島美の風景を眺めてみませんか?

 
■瀬戸大橋20周年記念事業 瀬戸大橋スカイツアー2008
「瀬戸大橋スカイツアー」は、瀬戸大橋主塔の大空へのツアーで、高度な橋梁技術と塔頂での爽やかな風を体験していただきます。
瀬戸大橋スカイツアー2008募集要項

【日程】
平成20年10月11日(土)、10月12日(日)、10月25日(土)、10月26日(日)

【内容】
北備讃瀬戸大橋の塔頂(海面より175mの高さ)を体験。
(所要時間は1時間30分程度。出発時間は当選者に通知。)

【対象】
小学4年生以上で次の条件を満たす方
(1)自己責任で2㎞歩行、高さ2mのはしごの昇降及び高さ20mの階段の昇降ができる方(1時間30分程度の行程が無理なくできる方)
(2)高所恐怖症でない方
注)上記の条件は、応募の際にご自分で判断していただきますが、主催者側で安全上問題があると判断した場合には、当日参加をご遠慮いただく場合があります

【定員】
600人(1日150人)

【集合場所】
瀬戸大橋与島PA第一駐車場

【参加費】
500円/1名につき
但し、与島PAまでの往復の通行料金は別途必要。
(→与島PA Uターン割引実施中)

【応募方法】
往復はがき または インターネット

●往復はがきでの応募
(1)参加希望日
(2)参加希望者全員の氏名(一組5名様まで応募可)
(3)年齢及び電話番号
(4)代表者の住所、携帯電話番号(お持ちの方のみ)記入のうえ、
〒701-0304
岡山県都窪郡早島町早島2985
本州四国連絡高速道路(株)岡山管理センター「瀬戸大橋スカイツアー係」

●インターネットでの応募
インターネットによる応募はこちらから

なお、お申し込みについては、なるべく多くの方々に参加の機会をご提供するために、1組につき1通のみの応募に限らせていただきます。

【締め切り】
平成20年9月8日(月)必着

瀬戸大橋スカイツアーは毎回20倍を超える競争率ですが、高所恐怖症じゃない方はぜひダメ元で応募してみてくださいね。
なお、詳細、応募方法は本四高速 瀬戸大橋公式ホームページよりご確認ください。余談ですが、同トップページのスライドショー3枚目には僕が撮影した鷲羽山山頂からの夕日の写真が使用されていますので、ついでにご笑覧下さい。
 

 2008年07月02日 |

« ダブルレインボーを見た日 | トップページ | 感動的な夕焼けと太陽柱 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/41711624

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸大橋スカイツアー2008秋のお知らせ:

コメント

もう秋の応募が始まるなんて早いですね^^
春のリベンジ かけてみますwww
3枚目のスライドショー 美しいライトアップの写真は、一目でyamaさんのものだと分かりました(^_-)-☆
橋のライトアップは、瀬戸内海の上に輝くスターダストのようです^^*  何度見ても美しい~♪

投稿: kamome | 2008/07/02 21:55:27

私には 高い所は無理なので また どなたか 私の知った方が行かれて ルポしてくだされば 嬉しいです。
それから スライドショー 3枚しかないですね。
もっと yamaさんの写真が 有るはずなので 増やしてもらってはいかがですか!
私がいつも見ていた 瀬戸大橋のHPとは違っていたので 早速 お気に入りに入れました♪

投稿: 夢民谷住人。 | 2008/07/02 22:29:25

早速今日応募しました!
一度でいいから、
いつもと違う場所から瀬戸大橋を
見たいのです~♪
当たりますように~(--)人''

投稿: ばいらす | 2008/07/02 23:59:02

おはようございます。
遅れましたが、下の虹の写真、羨ましい限りです!
この日は出るかなと思いつつもあまり空を確認できないところにいました(><)

瀬戸大橋スカイツアー、年に2回なのにもうそんな時期になるのですね。
前回は同行させていただいたので、今度は自力でチケットゲットしたいです!

投稿: スクイレル | 2008/07/03 6:43:08

今回は応募させていただきました。
おっしゃっていた写真、拝見しました。
写真を拝見したら、ますます自分で登って見てみたくなりました。

投稿: よしとう | 2008/07/03 9:12:18

yamaさん こんにちは~♪

瀬戸大橋スカイツアーの募集始まったんですね!!
前回は、passしたので・・・今回は応募しよう
と想っています!!
当るといいなぁ~!!

投稿: cosmos | 2008/07/03 22:32:57

yamaさん、PRしていただきありがとうございます。
今回も多くの方の応募をお待ちしています。

投稿: jb | 2008/07/03 23:18:05

>kamomeさん
こんにちは。
ちょっと気が早い気もしましたが、募集が始まったのでお知らせです。応募期間が長いのでまた競争率は間違いなく高くなるでしょうね。
それから今回のスライドショーでは3枚目の鷲羽山からの夕日の写真のみ提供です。(^_^;)

>夢民谷さん
こんにちは。
北備讃瀬戸大橋の塔頂は175mですが、いざ昇ってみると周囲に壁がありますし、道中の橋の点検通路も手擦りがあるので、思ったほど恐怖は感じないと思います。
スライドショーの数はファイルサイズと表示の関係もあると思いますが、僕もあと1~2枚あればいいと思いますのでまた担当者の方に伝えておきますね。

>ばいらすさん
さすが、行動が早いですね。
見慣れた風景も角度を変えるとまた新鮮です。
願いが叶うといいですね。
僕も当たるように祈っておきますね!(-人-)

>スクイレルさん
先日の虹ですが、休みの日で、かなりはっきり現れたのできっと写真に撮られた方も多いと思っていましたが意外に少なかったですね。
瀬戸大橋スカイツアー前回のレポートでは楽しませてもらいました。再度参加できればいいですね!

>よしとうさん
早速の応募ありがとうございます。
スライドショーの1枚目は北備讃瀬戸大橋から見た坂出側の眺めです。
児島側はもっと変化があって面白いですよ。ご家族と一緒に登れるといいですね。

>cosmosさん
こんにちは、ご無沙汰しています。
まだ秋のイメージが全くわかない季節ですが早くも募集が始まりましたね。
cosmosさんは何度か当選されているので、運以外に何か当選のコツみたいなものがあるのかもしれませんね。僕としてはみなさんに当たって欲しいのですが・・・。

>JBさん
春以来ちょっぴりご無沙汰しています。
はい、PRだけはしっかりとさせていただきます。(^_^;)
この機会にぜひ皆さんに瀬戸大橋の魅力をぜひ再認識していただきたいですね。

投稿: yama | 2008/07/05 15:05:59

コメントを書く