« 冬のデニムブルー | トップページ | 三百山の朝日 »

2009年1月 1日

瀬戸大橋と日の出

Sunrise01
「瀬戸大橋から昇る朝日」 下津井にて

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2009.1.1
 

さて、今年最初の写真は、瀬戸大橋からの日の出
くれぐれも、日の出ではありませんのであしからず・・・。m(__)m

 
元旦といえば、やはり初日の出。
ところが、僕の場合、年末年始に帰省することが多いため、例年、初日の出はまともに撮影したことがありません。(笑)
というわけで・・・・・
昨年末に正月用の日の出写真を前もって撮影しておきました。f(^_^;)
  
Sunrise02t
瀬戸大橋からの日の出
 
 
Sunrise03
船とトラックと・・・
 
 
Sunrise04
朝の日差しを浴びて・・・
 
 
Sunrise06
瀬戸大橋線の列車が通り過ぎていく
 
 
Sunrise07
おみくじのシルエット
 
 
Sunrise08
鳥居の中から見える列車
 
 
Sunrise09
鳥居と瀬戸大橋
 
 
Sunrise10
最後の一枚。わざと燈籠の中に朝日を入れてます。(笑)
 
上の写真はすべて昨年の12/28に下津井、祇園神社にて撮影。
さて、みなさんの2009年初日の出の収穫はいかがだったでしょうか?
 
(業務連絡)
現在、実家に帰省中のため、皆様への新年ご挨拶は岡山に戻ってからさせていただきます。何卒ご了承の程よろしくお願いします。m(__)m
 

 2009年01月01日 |

« 冬のデニムブルー | トップページ | 三百山の朝日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5892/43596066

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸大橋と日の出:

コメント

ほんと綺麗な写真に見とれてしまいました。

初めまして!
瀬戸大橋からの日の出

素人解釈で失礼かもしれませんが
これホントに好きです。

携帯の待ち受けに使わせてください。

自分は大阪ですが両親が勝間田出身で
自分も岡山が大好きです。

わたしのブログでもこのブログを紹介させてもらいます。
他の記事も拝見しましたが内容が充実していて
読みやすい文章に関心してしまいました。

NTTのランキングサイトがいいキャンペーンを
行っていますので是非参加されてみるべきだと
感じました。
http://poteto38.web.fc2.com/blg/index.html

投稿: 吟遊網人 | 2009/01/01 4:23:10

あけましておめでとうございます。
本年もヨロシク(^○^)/お願いします。
う〜ん!
この手があったかぁ〜
しかし!どちらにしても早朝起きるのが苦手だしなぁ〜( ̄~ ̄;)

投稿: ヒロパン | 2009/01/01 12:38:46

yamaさん、
あけましておめでとうございます♪

昨年もたくさんの素敵な写真、珍しい写真、いつも楽しみにしている写真などなど、ありがとうございました。

2009年もyamaさんとご家族のみなさまに幸せがいっぱい訪れますように!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: jugon | 2009/01/01 12:55:22

あけましておめでとうございます。
てっきり 初日の出かと思いました(笑)
私は 瀬戸大橋のライトアップと朝焼けと 釣り公園からの初日の出をゲットしました。
節分草までは 蝋梅 梅メジロに土筆ですね。
本年もよろしくお願いします\(^o^)/

投稿: 夢民谷住人。 | 2009/01/01 13:49:39

 あけましておめでとうございます。昨年は色々とお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
 私は元旦は寝坊派(笑)なので、いまだかって初日の出は見たことが無いのですが、アップされている写真を拝見すると、少し心が動きます。
 毎回楽しく読ませていただいています。今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Ryochan | 2009/01/01 15:34:52

あけましておめでとうございます。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。

2009年初日の出ですが、起きたらすっかり外は明るくなっていました(笑)。
一時期、がんばっていた時期もあったのですが、なかなかきれいに上ってきてくれないんですよね~

投稿: 運転手 | 2009/01/01 18:11:15

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします。

今日の三百山は昨年同様雲が多かったものの、丁度
日の出の時間には雲が切れてました、いい初日の出
を拝むことが出来ました、しっかり目に焼き付けて帰ってきました。

投稿: Atiti | 2009/01/01 19:25:24

yama-san

明けましておめでとうございま~すっ!sun

2009年もyama-sanにとって佳い年でありますように。

Sun Set Loverにとってもステキな朝日のショットにタメイキです。2009年もyama-sanらしい素晴らしい写真を楽しみにしていま~す。happy01

元日早々、電気製品の量販店の初売りに行き、いくつかの福袋を試しに買ったみたら、どれも予想以上によかったぁ~! もっと買っておくんだったぁ~と思ってみてもすでに自宅に帰ったあと。bearing
ワタシの2009年は、相変わらずの物欲旺盛の年になりそうです。^^;

今年もどうぞよろしくお願いします。

^^v

投稿: shoegirl | 2009/01/01 21:59:20

あけましておめでとうございます!
日の出、今朝テレビで富士山の初日の出みました~♪ 感動しました^^;
やっぱり寒いのでテレビ中継がいちばんです(^^ゞ
今年1年良い年になりますように!

投稿: かず | 2009/01/01 22:08:38

yamaさん 新年あけまして おめとうございます(^^♪
準備万端帰省 だろうと思っておりました(*^^)
海の見える神社からの日の出、今の時期だとこんな風なのですね~

yamaさんにとって一年一年がとっても充実した年で、2009年は、どんな風にバージョンアップされるのだろう・・と想像すると、とてもワクワクした気持ちになるのは、私だけではないはず・・(笑)
その分、お正月休みの帰省中は、の~んびり・ゆ~くりご一家で至福のひとときをお過ごしになって、充電fullで児島へお帰りくださいね~♪

今年もyamaさんの更なる飛躍と魅せられる写真、楽しみにさせていただきますので、昨年同様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: kamome | 2009/01/02 0:55:21

新年明けましておめでとうございます。
きっとyamaさんのブログに来ればステキな日の出が見られると思っていました♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: naomi | 2009/01/02 2:01:45

あけましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いいたします。

ゆっくりとお正月をお過ごしですか?
去年は慌しくて夕日を逃してばかりでした。
今年は、行きます!頑張ります!(笑)

投稿: juju | 2009/01/02 11:52:04

明けましておめでとうございます。

今年も yamaさんのブログを拝見しながら知識を増やしていこうと思ってます(^^)

今年もよろしくお願い致します。

投稿: Yasuべえ | 2009/01/02 12:57:38

あけまして おめでとうございます。
僕も燈籠と夕日と明石海峡大橋の写真を撮ったことがあるのですが、イマイチでした。たぶん、いい構図を得られるまで足を使わなかったのが敗因です。1枚目の写真で目が覚めました。今年は妥協をなくして丁寧に撮る! と今のところは肝に銘じています。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 朝霧 圭太 | 2009/01/02 18:00:36

あけまして おめでとう。

さすがです!

瀬戸大橋を 愛して止まない yamaちゃんならでは!

私も 一泊ですが 実家で のんびりしてきましたよ。

今年も よろしくお願いします。

投稿: かんちゃん | 2009/01/02 18:56:25

明けましておめでとうございます。

昨年は,何回が撮影にご一緒させていただき楽しい時間を過ごすことができました。
また,いろいろと勉強させていただきありがとうございました。

今年も,機会がありましたら,またご一緒できればありがたいと思います。

今年は,7月22日に皆既日食もありますね。
今から作戦を練っているところですが,国内は難しそうですね。

今年も,よろしくお願いいたします。

投稿: tsutombo | 2009/01/02 19:25:14

あけましておめでとうございます☆

今年も素敵な写真、見せてくださいね~♪
今日早速、初・夕陽を三百山へ
見に行ってきました^^
風も少なくて、なかなか○な夕陽観賞と
なりました!

投稿: ばいらす | 2009/01/02 19:28:03

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

新年用の写真を予め撮影とは準備が良いですね!
祇園神社からの写真、やはりTOPの写真が素晴らしいですね!
今年も朝日や夕陽の撮影頑張りますので、
またどこかでお会いするかもしれませんね。
明日も余裕があれば頑張ってみますのでよろしくお願いいたします。

投稿: スクイレル | 2009/01/02 21:58:20

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
僕は何とか初日の出のゲットに成功しました(^^)v

投稿: hirokazu0528 | 2009/01/03 2:04:01

明けましておめでとう。初日慶て2句、      ”のぞき見る 初日輝く 瀬戸の海”      ”どんよりと さざんかの花 垣根立つ"    今年もよろしく。たてやま かおる

投稿: 館山 薫 | 2009/01/03 8:56:35

>吟遊網人さん
はじめまして。
紹介頂きありがとうございます。
ご両親のご実家が県北なんですね。
こちらは県南、しかも最南端(笑)ですが海が近いので夕日や瀬戸大橋の写真はもちろん、釣りや新鮮な海の幸など楽しみが多いです。
もし岡山に来られることがあればぜひお立ち寄りください。

>ヒロパンさん
あけましておめでとうございます。
朝日の撮りおきもたまにはあっていいでしょう。 ̄m ̄=)
何を隠そう、僕も早起きは苦手です。
きっと、ヒロパンさんといい勝負。(笑)
今年もよろしくお願いします。

>jugonさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
丁寧なご挨拶ありがとうございます。m(__)m
jugonさんにとって2009年もグルメな一年でありますよーに。(笑)

>夢民谷さん
あけましておめでとうございます。
ライトアップと朝焼け、目の付け所がいいですね。
僕も以前同じことを考えましたが明るすぎるのと瀬戸大橋が日の出前に消灯してしまうので思うようには撮れませんでした。(汗)
今年も毎日更新楽しみにしています。(^▽^)/
よろしくお願いします。

>Ryochanさん
あけましておめでとうございます。
ベタな写真ですが、この時期、瀬戸大橋の真ん中からの日の出はここしかないもので・・・。(苦笑)
今年も素晴らしい蝶広角写真(笑)楽しみにしています。
またどこかでお会いした時にはよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。

>運転手さん
あけましておめでとうございます。
あらら前日は夜更かしか飲みすぎでしょうか。(笑)
ま、でも正月くらいはゆっくり寝坊してのんびりしてください。
僕は今朝も日の出を拝んできました。(^_^;)
今年もよろしくお願いします。

>Atitiさん
あけましておめでとうございます。
三百山からの初日の出、いいですね~~~!
実は僕も同じことを考えてたのでもし帰省しなかったら元旦バッタリお会いしたに違いないですね。(笑)
今年はAtitiさんのフットワークを見習いたいと思います。(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。

>shoegirlさん
あけましておめでとうございます。
へー、家電量販店の福袋ってあるんだー。←世間知らず?(笑)
中身が予想以上によかったなんて言われたら気になります。
夕方、駅前のヤ○ダ電機覗いてみよかな?(^∀^)
今年も、僕と同じサンセットラバーのshoegirlさんに喜んでいただけるショットが一枚でも多く撮れるようがんばりますね。今年もよろしくお願いします。

>かずさん
あけましておめでとうございます。
初日の出をテレビ中継かぁ、確かに寒くなくて寝正月派にはピッタリ?(笑)
今年も岡山周辺の美味しいものたくさん紹介してくださいませ。
今年もよろしくお願いします。

>kamomeさん
あけましておめでとうございます。
ホント、年末からご無沙汰しっぱなしで・・・。m(__)m
正月でも実家に2、3日もいると瀬戸内の海が恋しくなります。(笑)
そうそう、祇園神社は冬至の前後2週間は瀬戸大橋の真ん中から昇ります。神社にはサザンカに時折メジロが来ていましたが、じっくり撮るのはやっぱり梅の季節が寒くなくていいですね。(^_^;)
そんなこんなでバタバタしているうちに正月休みが終わってしまいそうな感じです。(笑)
今年もよろしくお願いします。

>naomiさん
あけましておめでとうございます。
しばらくご無沙汰しています。
そうそう、とっておき=撮って置き の日の出です。(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

>jujuさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
夕日、昨年後半はあまりお見かけしませんでしたね。(^^;
今月末で三百山の国民年金健康保険センターしもついが閉館しちゃうので、ぜひもう一度ラウンジでお茶しに来て下さい。

>Yasuべえさん
あけましておめでとうございます。
昨年は紅葉の時期にありがとうございました。
たいした知識もなくお恥ずかしいですが少しでもお役に立てるよう精進します。(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。

>朝霧さん
あけましておめでとうございます。
燈籠入れるとなんとなく正月の雰囲気出ますよね。僕自身も構図はあーでもない、こうでもないと最低3回自問自答繰り返しています。(笑)
明石海峡大橋と夕日、もっと魅せてくださいね!楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

>かんちゃん
あけましておめでとうございます。
いやいや、定番の神社からの平凡な日の出ですので・・・。
かんちゃんも、たまにはのんびり親孝行してください。
今年もよろしくお願いします。

>tsutomboさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年夏以来いろいろお世話になりありがとうございました。
7.22の皆既日食、確かに宿はキャンプや野宿でもなんとかなりますが、離島は交通の便の確保が大変ですよね。某ツアーもバカ高いですし・・・。
海外脱出か、2012年の金環食まで待つか・・・?(^_^;)
また作戦ご教授ください。(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

>ばいらすさん
あけましておめでとうございます。
お、三百山で初夕日とは行動が早いですね!
実は僕も昨日は別場所で雲間に出入りする夕日を見ていました。(笑)
ぜひまた時々いらしてください。
今年もよろしくお願いします。

>スクイレルさん
あけましておめでとうございます。
って、昨日すでにお会いしましたね。(^^ゞ
祇園神社の朝日はこちらでは定番ですが、この時期だけ瀬戸大橋の中央から昇るので一応正月用にと撮って置きました。(笑)
今年は朝日、夕日もいろんな場所で見てみたいものです。
今夕はどーかな・・・?(笑)
今年もよろしくお願いします。

>hirokazuさん
あけましておめでとうございます。
初日の出ゲットおめでとうございます!
今年も四国の朝日、夕日をたくさん見せてくださいね。
よろしくお願いします。

>館山さん
あけましておめでとうございます。
新年早々、素敵な句をありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: yama | 2009/01/03 12:15:59

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします・・・

昨日久しぶりに三百山に夕日を見に行きました。

今年もyamaさんの素晴らしい写真楽しみにしています・・・沢山児島近辺の写真をUPしてください。

今年もyamaさんのご活躍を祈っています。

投稿: owl | 2009/01/03 16:39:30

謹賀新年
昨年岡山をお友達に紹介しょうと行き着いたyamaさんのブログ
あれ以来お写真に感動して、毎日というか日に数回訪れることも!
書き込みの文も好きです
今日はお初携帯からみて書き込みしています
目を閉じて浮かんでくる画像がいっぱいありますよ!目を閉じなくてもほんとに思いだされます
星の写真撮れるんですね 一筆書きしたら何かの形が表れそうなくらいたくさんの星が写ってた
Hの文字に光って輝く橋
丹頂鶴の様子
夕日などなど
私yamaさんの足跡をたどったりもsign01
昨年から写真を撮ることに興味を持ちましたお初です
今年も写真楽しみにしています

投稿: お初 | 2009/01/04 2:45:13

>owlさん
あけましておめでとうございます。
年明け早々に三百山に来られてたんですね。
ご一緒できなくてすみませんでした。m(__)m
また今週末は顔を出します。(^^ゞ
owlさんにとってよい1年でありますように・・・。
今年もよろしくお願いします。

>お初さん
あけましておめでとうございます。
お初さん、新年早々、なんだか褒め殺しみたいでくすぐったいですよ。(笑)
それにしても、足跡を辿っていただけるのはうれしいです。実は、今までもそういう方に現地でばったり出会って・・・ということもありますから、その節はよろしくお願いします。m(__)m

写真に興味をお持ちになられたのこと。
もしブログを開設されましたらこそっとURL教えてください。(笑)
(すでに開設されてるかも・・・!?)
今年もお初さんにとって良い年でありますよーに・・・。(^人^)

投稿: yama | 2009/01/04 17:47:35

明けましておめでとうございます。
年賀のご挨拶、有り難うございました。
今年は正月早々体調不良でダウン、初日の出の撮影には行けませんでした。
yamaさんの写真を拝見すると日の出ももっと色々視点を変えるべきだと反省させられます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ユッキー | 2009/01/05 21:09:25

>ユッキーさん
あけましておめでとうございます。
正月からダウン・・・疲れが出たんでしょうね。
早く万全の体勢で日の出撮影にいけるといいですね。
僕も正月は2日間、日の出を見に行きました。
といっても地元。(笑)
ダルマにならないとわかっているので別のものとの組み合わせを楽しみました。(^_^;)
今年もユッキーさんの写真楽しみにしていますね。

投稿: yama | 2009/01/07 0:23:09

コメントを書く