王子が岳 夕陽のしらべ2009

サンセットフェスタ会場(王子が岳山頂 芝生広場)
久しぶりの更新です。m(__)m
さて、昨夕行われたサンセットフェスタinこじま 王子が岳 夕陽のしらべ。昨年の秋より観客は少なかったですが、心地よい海風に吹かれて和楽の演奏を楽しんできました。今回も顔見知りの方々と話している時間が長かったので写真は少しだけ・・・。

光を浴びる児島瑜伽太鼓

モーターパラグライダーと海

瑜伽太鼓の上を飛ぶ

モーターパラグライダーのシルエット、そして・・・

今回のサプライズは空飛ぶ鯉のぼりのパフォーマンス!

島々の間を行くモーターパラグライダーと鯉のぼり

瀬戸大橋を見ながら、海上を泳ぐ鯉のぼり

海をバックに出番を待つ

くらしき作陽大学の演奏
この後、夕日は厚い雲の中へと隠れてしまい夕日鑑賞タイムはありませんでした。

全国大会で優勝し続けているという少女の箏演奏、素晴らしかった

夕闇の空と海に包まれての箏演奏
王子が岳 夕陽のしらべは今回で3回目。
あくまで個人的な感想ですが、全体的に前回のサンセットフェスタに比べ若干メリハリが少なかったように思うのは気のせいでしょうか。特に後半は淡々と箏演奏が続いたせいか、途中で席を立って帰られる観客が多かったのが残念。それから少々厚かましい要望かもしれませんが、単なる演奏発表会ではなく、演奏者の方々に「夕日」というテーマ、あるいは風景、季節に合った選曲をしていただけたら、視覚と聴覚で一体感が生まれ、相乗効果で聴く側ももっと盛り上がったのに・・・と思います。(ちょっと辛口でスミマセン)
しかしながら、主催者の皆さんや売店・テントの方々、警備の方々の対応、挨拶は非常に気持ち良く、初夏の爽やかな風を感じながら心地よい演奏を楽しむことができました。関係者の皆さんお疲れ様でした。
次回のサンセットフェスタinこじまは、初秋の鷲羽山で9月19日(土)に開催予定です。ぜひ、ご家族お友達お誘い合わせの上お越し下さい!
【サンセットフェスタ 関連記事】
・王子が岳 夕陽のしらべ&中秋の名月(2008.9.14)
・雨のサンセットフェスタ(2008.5.24)
・王子が岳 夕陽のしらべ2007(2007.9.22)
・サンセットフェスタ in こじま2007 鷲羽山(2007.5.20)
2009年05月31日 | Permalink | コメント (15) | トラックバック (1)








































