« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月26日

夕晴れ待つ海

Ouji01t

オレンジに染まる空。
夕晴れを待つ冬の海。

2011年01月26日 | | トラックバック (0)

海へ

S01

孫たちに手を引かれて冬の海へ。
小走りになるじいちゃんの後ろ姿が微笑ましかった。

2011年01月26日 | | トラックバック (0)

2011年1月17日

冬の碧

Seto_w1

冬の備讃瀬戸。
白波立つ碧色の海。

 
碧には「無色の奥から浮き出す青緑色」という意味があるらしい。
青でもなければ蒼でもない。
冬の瀬戸内を色で表すならこの碧(あお)がいちばんピッタリかなと思う。

2011年01月17日 | | トラックバック (0)

2011年1月 7日

雪雲のカーテン

Mt300_12t
「雪雲」 2010.12.26 三百山にて

瀬戸内海の上空に雪雲のカーテンが舞い降りた日。
光と影が織りなす冬の三百山夕景。

 
Mt300_17
 
 
Mt300_18
刻一刻と移り変わる空
 
 
Mt300_19

雪雲が次第に晴れて・・・

 
Mt300_13t


Mt300_14t
双胴船(ヨット)
 
 
Mt300_01tm
モノクロバージョン 
 

2011年01月07日 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月 2日

一日遅れの初日の出

110102_00
「大槌島の初日の出」 2011.1.2 児島にて

久しぶりにダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド大槌を狙ったつもりがちょっとずれちゃいました。(苦笑)

 
110102_01t
 
今朝は朝寝坊してのんびりする予定だったけど、日の出前に目が覚めたので海へ・・・。大体ここらへんかなという場所で車を停めて待ってたら、もう少し右だった。(^^ゞ
 
110102_02t
 
というわけで、今年も試行錯誤しながらいろいろチャレンジしたいな。
 

2011年01月02日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月 1日

謹賀新年

01

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
昨年末はバタバタしていて更新やご挨拶ができずに申し訳ありません。現在、帰省中ですのでまた岡山へ戻りましたらあらためて記事を書きたいと思います。

今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・・。
 
                  2011年 元旦
 

2011年01月01日 | | コメント (9) | トラックバック (0)