« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月 5日

下津井瀬戸大橋夕景

120102
「冬の夕景」 2012.1.2 下津井にて

透明感ある冬空と夕日。
凛とした空気が海上を包み込む。

2012年01月05日 | | トラックバック (0)

2012年1月 1日

謹賀新年2012

120101cd01
「年の初めの花火」 2012.1.1 香川県与島にて

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
ご無沙汰しております。m(__)m
昨年の秋以降は、仕事を言い訳にブログを更新することもできず3ヶ月が経ってしまいました。
時々は写真も撮っていたのですが、なかなか落ち着いて記事をアップする余裕がなく、一部の皆さまにはご心配をおかけしたようで申し訳ありません。

おかげさまで仕事もひと息ついて、年末は大阪の実家で過ごし、31日大晦日の夜に帰岡しました。
久しぶりに児島で迎える正月。
・・・ということで、数年ぶりに瀬戸大橋ライトアップと鷲羽山ハイランドのカウントダウン花火でも撮りに行ってみようと思い立ち、23時に自宅を出て与島まで車を走らせました。

与島に着いて、北(児島)側の与島FWがある第2駐車場へ向かおうとしたら、ナント年末年始は進入禁止の看板。ゲートもクローズされてしまっているので仕方なく人影のない暗い道を徒歩(駆け足?)で与島FWへ。

なんとか間に合って三脚を立て準備していると、ほどなく下津井瀬戸大橋の間から花火が上がりはじめました。昨年、鷲羽山ハイランドが40周年を迎えたからかどうかはわかりませんが、約6km離れた与島からでも見ごたえのある大きな花火が時折上がっていました。
  
120101cd
 
というわけで、2012年は与島で海上に響く花火の打上げ音と、微かに聴こえるレゲエを耳に、一人寂しく新年を迎えたのでありました。(笑)
 

2012年01月01日 | | コメント (11) | トラックバック (0)